1



ネイバーから、【 ヌリ号が撮影した映像を公開 ... 青い地球を鮮明にとらえる 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


ヌリ号が撮影した映像を公開 ... 青い地球を鮮明にとらえる

KBS
2021.10.27 15:16




1

まず離陸の場面です。

ヌリ号は離陸4秒前に点火され、黄色い火花を放ちます。(左上段の映像)

最大推力に到達した瞬間です。 そろそろ離陸する時間です。 発射台がおだやかにヌリホを送り出します。(左下の映像)

2


3

その後、1段目とペアリング、2段目が順番に分離されます。 

4

1段目と2段目に付いていたカメラはすべて消え、映像の中の58秒地点からは、3段ロケットに搭載された右上のカメラだけが作動します。

映像の中の1分地点から青い地球が見えます。

5

最後にダミー衛星が分離されます。

ダミー衛星はヌリ号の視野から早く遠ざかります。


しかし、目標速度である秒速7.5㎞までは到達できませんでした。

3段エンジンが521秒間稼動しなければならなかったのに、46秒早く止まってしまったからです。

結局ダミー衛星は軌道に安着することが出来ませんでした。 韓国航空宇宙研究院(航宇研)はダミー衛星がオーストラリアの南の海に落ちたと推定しています。

航宇研は現在、3段エンジンが最後まで燃焼しなかった原因を明らかにするため、飛行試験データを集めて分析しています。 分析が終わり次第、科学技術情報通信部とともに発射調査委員会を設置する予定です。


韓国ネチズンの反応
2
3
ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=056&aid=0011145267


01. 韓国人
大韓民国が誇らしいです!
共感415    非共感21


02. 韓国人
>01
縁起の悪い人が行かなかったら、成功してたかもしれないけど...
共感13    非共感18


03. 韓国人
>01
研究員の皆さんが誇らしい。
スプーンだけを持って探し回る文在寅は早く懲役に。
共感2    非共感7


04. 韓国人
>01
大統領は恥ずかしいです!
共感9    非共感6


05. 韓国人
ゆっくり準備してください!
うるさくムズがる人はいないから.....
共感182    非共感4


06. 韓国人
大韓民国万歳!
科学者の皆さんに拍手を送ります。
共感139    非共感5


07. 韓国人
素敵だ、素敵...
中国、日本は全て自分たちの技術じゃありません。
人の力を借りて、それも何回か失敗しました。
しかし、我々は100%韓国の技術。
投資金額もはるかに少ないので、人力にも大きな差がある。
関連するすべての方々、企業を称賛します 🇰🇷💜
共感139    非共感12


08. 韓国人
>07
他国の失敗だけを覚えていて、韓国が失敗したことは忘れているようですね。
韓国も外国の技術を借りてよく失敗しましたし、日本は自国の技術を保有しています。
何を言ってるのか。
日本のロケット打ち上げ回数126回、成功113回、成功率90%(現役ロケットの成功率は96%)
共感15    非共感6


09. 韓国人
>07
基礎科学は日本と比べるにはまだまだだね。
共感5    非共感5


10. 韓国人
>07
酷いね。
この前までロシアにずっとへつらって、50年前の技術を学ぼうとしてたのが韓国なのに。
グクポンはやめろ。
共感12    非共感7

<補足>
グクポン:自国を無条件褒め称える「無条件愛国主義者」。"ポン" はヒロポンの意味で薬に酔ったように過激な愛国主義。


11. 韓国人
>07
グクポンはちょっとやめろ。
核心部品は全て日本製、米国製なのに。
共感2    非共感2


12. 韓国人
>07
事実はそうだとしても、熱心にした方々に激励の言葉を残さなければならないんじゃないですか?
50年も遅れていることはどうであれ、こんなに追いついたのはすごい成功です。
お疲れ様でした。
共感13    非共感1


13. 韓国人
まだ地球は平らだと考える人々がいる。
あんな風に明らかにしてもw
共感31    非共感3


14. 韓国人
ヌリ号予算:2010年~2021年1兆9572億ウォン
女性家族部予算:2021年1兆2325億ウォン、成人向け予算200兆使用
共感27    非共感1


15. 韓国人
大韓民国の技術力をとても誇りに思います。
素晴らしいです。
コロナで萎縮して大変な最近、久々に胸がいっぱいになる経験でした。
苦労した研究員の皆様、技術、製造関係者の皆様、拍手を送ります^^
共感23    非共感0


16. 韓国人
ICBMの再突入テストだったんだって? w
共感20    非共感1


17. 韓国人
大韓民国の技術力は本当にすごいと感じました。
苦労した研究陣の方々と、多くの関係者の方々に拍手をお送りします。
共感8    非共感0


18. 韓国人
素晴らしい...
研究陣たちの苦労に拍手を送ります。
共感7    非共感0


19. 韓国人
半分の成功、もったいない失敗等という奴らよ、ヌリ号は最初の打ち上げから3段分離まで完璧に成功した一人前の成功発射だ。
衛星軌道に入れなかったものは次に補完して打ち上げれば、すぐに解決されるだろう。
ヌリ号の成功を祝い、誰よりも苦労した実務陣と科学者の方々に敬意を表します。
共感4    非共感0


20. 韓国人
残念な点は確かにありますが、自国の技術力だけでこれ程の結果は立派な成果だ。
共感4    非共感0


21. 韓国人
他国と比較しながら、こき下ろす人々、数十年蓄積された技術を持つ国と対等な技術を100%韓国の技術でやりとげるということを、どうしてそんなにこき下ろさなければならないのか、理解できない!
研究員の顔がとてもやつれてたんですけど、長い間苦労してきた方々、いつも応援しています。
共感4    非共感0


22. 韓国人
政治家が滅茶苦茶でも、一部の正気でない国民は面目丸つぶれでも、大韓民国はこのように誇らしい国です。
共感3    非共感0


23. 韓国人
文罪人、次はヌリ号に試乗しろ。
共感4    非共感2


24. 韓国人
誇らしい、心から!!!!!
共感3    非共感1


25. 韓国人
科学者の地位を高め、 子どもたちが芸能人より科学者を夢見る国にしなければならない。
共感2    非共感0


26. 韓国人
この青い地球で、お互いに喧嘩して殺し合い罵り合い...
あまりにも切ない現実だ..
我々の地球は一つなのに。
私たち、喧嘩してたらみんな死ぬの。
一緒に力を合わせよう。
共感2    非共感0


27. 韓国人
不思議だね。
あんな仕事をしてる方達がとても羨ましい。
賢い方が多い。
共感2    非共感0


28. 韓国人
そのまま全て良かったです。
良い日、良い天気、良い気分。
共感2    非共感0


29. 韓国人
やっぱり大韓民国🇰🇷👍
共感2    非共感1


30. 韓国人
ミスがむしろ後に更に薬になると信じています。
大韓民国ファイティン。
共感1    非共感0


31. 韓国人
月世界まで行ったり来たりする中国に比べるとずいぶん遅れていたが、それでも韓国で作った物が大気圏を行き来する映像を見ると不思議な感じがする。
共感1    非共感0


32. 韓国人
大韓民国を本当に誇りに思い、研究陣の皆様お疲れ様でした。
ゆっくりと、そして今後の宇宙時代に備え、韓国の発展に寄与することを願っています。
拍手を送ります。
共感1    非共感0


33. 韓国人
素敵な我が国、大韓民国応援します!
共感1    非共感0


<管理人の独り言>
記事に貼った科学技術情報通信部のYouTube映像は、いつものように壮大なBGM付でした。

関連記事


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事