1



ネイバー、ダウムから、【 日本陸上自衛隊、30年ぶりに全国規模の訓練、特定国を念頭に置いたものではないと言うが... 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


日本陸上自衛隊、30年ぶりに全国規模の訓練、特定国を念頭に置いたものではないと言うが...

韓国日報
2021.10.23 17:18


CNN、陸上自衛隊第2師団訓練に同行取材

北部の北海道を発ち、南部の九州演習場行き

1

日本陸上自衛隊が2018年4月、九州佐世保で訓練を行っている。 佐世保=ロイター聯合ニュース資料写真


日本陸上自衛隊が30年ぶりに全国規模の大規模訓練を行っていると、米CNN放送が伝えた。 最近、北東アジア地域の緊張が高まる中、多様な練習が行われ、練習をめぐる意図に関心が集まっている。

CNNは23日(現地時間)、日本が9月中旬から陸上自衛隊所属の兵力10万人と車両2万台、戦闘機120台などを動員し、全国で作戦準備態勢の点検に焦点を合わせた多様な訓練を行っているとし、陸上自衛隊第2師団の訓練現場同行取材を報道した。

第2師団は防衛戦闘訓練のため、駐屯地である北海道旭川から2000㎞ 離れた南部九州大分県日出生台演習場まで移動した。

兵力は9月に演習場に到着してから数週間、兵站施設と司令部などを設置した。 すべての施設は偽装幕で掩蔽しており、一部の施設は地下にも建てられた。 師団長の冨樫勇一陸将(韓国の中将階級)は「最近、日本周辺の安保環境は非常に厳しい」とし「陸上自衛隊は作戦遂行能力を向上させる必要がある」とCNNに述べた。

CNNは最近、インド・太平洋地域の緊張が高まる中、陸上自衛隊関係者が日本周辺の安保環境が第2次世界大戦後最悪だと言及したと伝えた。

陸上自衛隊の横田紀子報道官は「今回の訓練は、作戦遂行能率、阻止力、対応力などを向上させる事に焦点が当てられている」と述べた。 また横田報道官は「南西部地域に対する軍事配置と訓練は、陸上自衛隊の主要任務」とし「我々が必要な所へはどこへでも自衛隊を送らなければならない」とし「現在、我々日本周辺の安保環境が前例になく厳しいということを分かっており、これに対して我々はすべての非常状況に対応するため準備している」と付け加えた。

陸上自衛隊は訓練が特定敵対国家や地域を念頭に置いて実施されるものではないと明らかにした。

しかしCNNは、演習場の地形などが日本が実効支配している中国との領土紛争地域である尖閣列島(中国名:魚釣島)などの日本南方海岸地域と類似していると指摘した。 続いて「日出生台演習場で行われた軍事訓練の中には、脚本のない模擬戦闘も含まれている」とし「これは日本の戦後の平和主義とは非常にかけ離れた姿」と指摘した。

第2師団は攻撃と防御の2チームに分かれ、相手チームを攻撃したり応急処置したりする訓練を行い、訓練では実弾の代わりにレーザーを発射する模擬銃が用いられ、軍服と戦車、車両などには敵に打撃を受けたかを知らせるセンサーが付いていたとCNNは報じた。


ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=469&aid=0000636732
https://news.v.daum.net/v/20211023171731758


01. 韓国人
訓練中に実弾が誤って支給され、互いに射撃したが、誰もそれに気づかず、射撃中に死傷者もいなかった陸上自衛隊? www
共感36    非共感1


02. 韓国人
>01
猿部隊wwwww


03. 韓国人
さ~偉大な能力に比べて給料が多すぎる。
共感20    非共感3


04. 韓国人
国を守るという人たちにいくら払おうが、それに日本のお金だよね?お前のカネか?
韓国では奴隷扱いしながらwww
共感12    非共感2


05. 韓国人
それでは一日も欠かさず非戦闘損失が出る朝鮮陸軍や、 北傀の古めかしい潜水艦に真っ二つにされる朝鮮海軍や、 銃声を聞くなり下着姿で慌てて逃げだす朝鮮犬病隊みたいな奴らに、給料をたっぷり払わばければならないってこと?www
共感1    非共感7


06. 韓国人
自慰隊??
それはまた何??
さすが性進国らしく 軍部隊の名前もそうなんだね!!!wwwww
共感2    非共感1

<補足>
自衛と自慰は同じ発音(チャウィ)です。ハングル的にはチャですが、発音はジャ(自)に近い音です。


07. 韓国人
誇張ではなく、我が国のサバイバル同好会レベルで整理できる。
共感18    非共感1


08. 韓国人
日本は不安だよね。 中国と正面から対決することになるから。
だからといって、憲法改正に国民が賛成するとしても、いざ徴兵制を導入しなければならないなら全て反対したという話もあったじゃないか。
共感9    非共感0


09. 韓国人
自慰...安倍の子分、岸田。
共感2    非共感0


10. 韓国人
大韓民国の核兵器保有は、地域の平和と安定のために必要だ。
米国がオーストラリアの原子力潜水艦も許可したじゃないか?
韓国の核兵器保有は韓米当事国、すべての利益になる。
共感1    非共感0


11. 韓国人
可愛いオタクたちのお遊戯会。
共感1    非共感0


12. 韓国人
韓国の連隊1つで日本師団2つ破壊できる。
共感5    非共感5


13. 韓国人
少ししたら独島を奪う軍隊を送り込んでくるんだ。
そうだろ?
共感3    非共感3


14. 韓国人
北朝鮮は、核兵器を持たない我々が人工衛星発射技術を持っているから焦っている。
共感3    非共感3


15. 韓国人
>14
あの失敗したヌリ号のこと?


16. 韓国人
>14
国内技術で作った最初の衛星であり、先進国でも打ち上げそのものが30%の確率だと言っていましたが、宇宙空間まで進んだら、マジで凄い事になる。
日本は衛星を打ち上げる技術もない。


17. 韓国人
軍隊に行って来なかった奴らが自衛隊を怖がってる。
各自1人当たり10万にすれば簡単だよ。
共感2    非共感2


18. 韓国人
陸上自衛隊はどん詰まり軍隊だから怖くない。
共感1    非共感1


19. 韓国人
日本国内のアンケート調査で最も嫌いな国1位は何十年も大韓民国だ。
日本は必ず韓国を侵略する。
共感30    非共感31


20. 韓国人
日本が韓国に侵攻する能力も、侵攻して勝つ能力も、侵攻して勝って得る利益もゼロに近いので、日本が韓国を侵略する確率は限りなくゼロだ。
韓国を『肉の盾』にしておいた方が得なのに、韓国の血を流しながら侵攻して、韓国人の集団反発を甘受してまで得る利益は全く無い。
共感9    非共感2


21. 韓国人
中国だけど?
何言ってんだwww
共感16    非共感0


22. 韓国人
お前の論理なら、韓国のアンケート調査で最も嫌いな国は中国だが、我々が中国に侵攻する予定?
共感4    非共感1


23. 韓国人
もしかして朝鮮族か?
共感4    非共感1


24. 韓国人
中国と日本が戦争するなら、韓国は当然日本と共に戦わなければならない。
共感1    非共感2


25. 韓国人
訓練するんだって!ムカつく!
恥辱の歴史を返さなければならない!
共感1    非共感2


26. 韓国人
日本の自衛隊は先制攻撃禁止で、辛うじて守備しかできず、我々と戦争すれば100戦100敗だ。
共感1    非共感2


27. 韓国人
歴代の日本軍対外進出目標は1位韓国、2位中国。
共感0    非共感1


28. 韓国人
大日本帝国の栄光を取り戻そう。
目覚めよ、アジアの龍よ。
共感0    非共感1


29. 韓国人
我々は特定国を念頭に置いて上陸作戦をしよう。
共感0    非共感1


30. 韓国人
韓米日軍事同盟をさらに強化し、主敵である北中露を追い出さなければなりません。
共感0    非共感2


※↓ここからダウム↓※
31. 韓国人
いくら最先端の装備で武装したとしても、職場予備軍の精神を持った軍隊では限界があるものだ。
共感57    非共感1


32. 韓国人
銃とか撃てるの?
お前らは俺が相手してやる。
他の方々は休んでて下さい~
共感46    非共感3


33. 韓国人
第2次世界大戦の時、空母18隻を持っていた国が日本だ。
決して油断してはいけない。
共感38    非共感1


34. 韓国人
日本人をよく追いかけながら記事を書いてるね。
国内の良いニュースには目をつぶって...
共感38    非共感1


35. 韓国人
韓国を侵略しようと.... 準備してるんだね。
来いよ、来い...
地図から島国を消してやるよ...
共感39    非共感3


36. 韓国人
そうだね、頑張って走って。
近いうちに一回戦わなくちゃ。
日本が羽ばたく日は残り僅か。
共感37    非共感6


37. 韓国人
日本日報か。
共感19    非共感0


38. 韓国人
烏合の衆
共感19    非共感1


39. 韓国人
自衛隊、5時チン!
御勤め終了!
共感17    非共感0


40. 韓国人
ヌリ号を発射したから、驚いたようだね。
共感17    非共感2


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事