ネイバーから、【 クアッド、招待状が届かない理由 】という記事の翻訳
<管理人の独り言>
ダウムはコメントが無く、ネイバーもコメントは元々少なめでした。
※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^


スポンサードリンク
外部サイト人気記事
クアッド、招待状が届かない理由
韓国日報2021.10.19 04:31
米国、日本、オーストラリア、インドの対中国牽制協議体『クアッド』(Quad)の初対面首脳会議が9月24日(現地時間)、米ホワイトハウス・イーストルームで開かれている。 ワシントン=AP聯合ニュース
米国・日本・オーストラリア・インドの4カ国をまとめた『クアッド(QUAD)構想』の発祥地は日本だ。 2006年に安倍晋三首相(当時)が4カ国間の戦略対話の必要性を提起し、後日米国のドナルド・トランプ政権が中国の孤立を目的に選択したインド・太平洋戦略と絶妙に合致して誕生したのがクアッドだ。 米国がリードしているが、持ち分でいえば日本も劣らないわけだ。 3月、史上初のクアッド首脳会議(オンライン)が開かれた時、日本メディアが『日米の外交的勝利』と評価したのはこうした背景からだ。
クアッドが首脳級会議に格上げされると、韓国国内では「米国が近いうちに韓国にもクアッドの招待状を送るだろう」という観測が流れた。 既成事実であるかのようにクアッドに入るべきかどうかという論争も少なくなかった。
しかし、いざクアッド首脳会議が2回開かれたこの間、米国は韓国を呼ばずにいる。 クアッドへの招待に気軽に応じられない韓国政府の立場を承知しているため、あえて韓米間に気まずい雰囲気を作る必要はないという理由もあるが、日本など他の加盟国が韓国を歓迎しないからだ。
「韓国は外交的約束を守らない国」という米国に向けた日本の『韓国排除ロビー』は、外交の場では公然と行われている。 日本としては、歴史問題で常に不快な韓国の国際社会での地位が高まることを喜ぶわけがない。 主要7ヵ国(G7)首脳会議の韓国参加を反対した唯一の国が日本だった。
また「米国と中国は、選択できる対象ではない」という韓国がクアッド内に定着した場合、いたずらに「反中」ムードだけが薄れるという点も日本は計算に入れたのだろう。 韓国がクアッドの反中ムードに負担を感じているインドと力を合わせれば、クアッド内に別の穏健派が誕生する惨事につながりかねない。 日本に劣らず中国に強硬なオーストラリアも、このような流れで加盟国拡大には積極的でないという。
イ・スヒョク駐米大使の最近の発言も、同じ脈絡で理解できる。 イ大使は13日の国政監査で「クアッドへの参加提案を受けたことがあるか」という質問に「クアッド加盟国が当分会員を拡大する意思がない点を確認した」と答えた。 また「韓国の参加問題は、"餅を与える人は考えてもいない" ようだ」とも語った。 呼ばれてもいないのに、韓国が先に参加するかどうかを考える理由があるのかという意味だ。 ごもっともな話だ。
だからといって「向こうが呼ばないからと参加するかどうかを悩む必要もない」という意味ではないだろう。 クアッド首脳らは先月、2回目の首脳会議で、5G以降の技術標準化はもちろん、4カ国中心の半導体サプライチェーン構築に合意した。 インドを世界のワクチン工場にするためのクアッドレベルの協力も具体化した。 半導体・通信網・防疫、何一つ韓国がそっぽを向くことも、そっぽを向かれてもいけないものだ。 "餅を与える人" の意中を考えるのではなく「餅を分けて食べる時、押されない方法」を考えるべきではないか。
米国が韓国のクアッド参加可能性を完全に排除したと見る根拠もない。 韓国をクアッドから永遠に放してくれる心算なら、今年5月の韓米首脳会談共同宣言文で「韓米の両首脳がクアッドの重要性を認識した」と釘を刺す理由はなかった。 クアッド招待状は送達が遅延していると見るのが妥当だ。
韓国ネチズンの反応

※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。
ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=469&aid=0000635758
01. 韓国人
韓国がクアッド参加を拒否するので、当然G7先進国の立場では日本の言葉が正しいと納得し、日本の言葉だけを聞こうとする。
今アメリカでは韓国を同盟国と考えず、中間同盟国と見るそうです。
永遠に中国を絶つことができない国が韓国だと、韓国を遠ざけている感じです。
事態の深刻さを知らないのは大韓民国だけですね。
今アメリカでは韓国を同盟国と考えず、中間同盟国と見るそうです。
永遠に中国を絶つことができない国が韓国だと、韓国を遠ざけている感じです。
事態の深刻さを知らないのは大韓民国だけですね。
共感12 非共感2
02. 韓国人
中国の顔色を伺わず、クアッドに早く加入しろと言っても、言うことを聞かずに日本にとって良いことだけをしてるようだ...
共感3 非共感2
03. 韓国人
笑わせるね...日本はクアッドに韓国を望み、G7には積極的に反対する。
クアッドに加入させて、日本の代わりに中国の弾受けになることを望むのだ。
クアッドに加入させて、日本の代わりに中国の弾受けになることを望むのだ。
共感1 非共感1
04. 韓国人
さほど重要なことではない。
招待が無ければ、そのように知っていればいい。
招待が無ければ、そのように知っていればいい。
05. 韓国人
中国を大きな山と称し、ご機嫌伺いの文在寅。
中国、北朝鮮が崩壊すれば処刑第1順位だ。
中国、北朝鮮が崩壊すれば処刑第1順位だ。
06. 韓国人
政権交代してこそ飛んでいける。
07. 韓国人
クアッドには加入しなくてもいいんですが。
もし両岸で衝突が起きても自動介入しなくてもいいし、南シナ海も同じです。
我々は自ら力を育てればいいです。
もし両岸で衝突が起きても自動介入しなくてもいいし、南シナ海も同じです。
我々は自ら力を育てればいいです。
共感0 非共感4
関連記事
★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^


外部サイト人気記事
コメント
コメント一覧 (265)
日本が反対するからじゃなくて自分からレットチームに参っただろ?
保守とかリベラル関係がなくそれが韓国の方針でしょ?
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
統一朝鮮の核保有まであと何年・・・!?
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
これでずっと来なければ、日本がロビーして妨害したとでも言うのか?
日本に後頭部殴られたとでも言うのか?
妄想もいい加減にしろ
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
なぜか?国際的な条約も守らないから。
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
>クアッドに加入させて、日本の代わりに中国の弾受けになることを望むのだ。
いや、クアッドもG7も、望んでません!
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
だからこそどちらに付くかはっきりと態度を決めて被害を最小限にすべきだったんだが
まあ手遅れだなw
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
日本との優劣争いを内部にいちいち持ち込みぐちゃぐちゃになるのは明白だ。
自分の思い通りにならないからってGSOMIA破棄とか騒ぐ連中だぞw
日米韓の連携ですらままならないってのに。
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
旧朝鮮末期の両班たちの言葉にそっくりだね
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
英語得意()なんだろ?外信見て回れよ
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
韓国は外交的約束を守らない国=事実じゃないか! あほうが。
"ロビー"以外の返し言葉はないのかよww
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
みんな正直にハッキリ言ってやったらいいのに・・・
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
韓国が実際に役に立つかどうかは別として
地政学的にもプロパガンダ的にも
アメリカが対中包囲網に韓国を誘わないわけがないんで
実際には打診は受けているはずであり、現状それが公式には
(同盟国なのに協力を求めて拒否られた、となると
むざむざ中国に得点を与えることになるので)無いことになってるということは
韓国政府が拒否してる、またはトンチンカンなほど高い対価を
求めてて話にならない状態であると見るのが妥当だと思う
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
自由で開かれたインド太平洋構想を提唱し、それを実現する要が日米豪印のダイヤモンドだとしたのは日本だよ。アメリカはそれに賛同し、日米豪印をクワッドと英語表現した。バイデン大統領は「自由で開かれたインド太平洋」という表現はトランプ前大統領が使っていた表現なので使いたくなかったらしいが、それは日本が最初に使った表現だと周りから言われて使うことにしたという。つまりクワッドは日本が主導して生まれた政治的枠組みなのだ。
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
韓国は中国に白旗あげてるの忘れたのか?
https://business.nikkei.com/atcl/report/15/226331/110200136/
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
1.韓国政府のクアッド不参加の言い訳が、日米に向けられたものではなく、親米路線を継続したい韓国国民を偽るためのものであること。
2.調べればすぐに嘘とわかる韓国政府の主張を、報道機関がそのまま記事にし、国民を欺く片棒をかついでいる事。
1からは、既に日米には韓国の離米従中を積極的に止めようとする意思がない事が、2からは、文政権の離米従中路線が報道機関などと連携した韓国の今後の方針であることがわかる
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
これロビー活動って言うの?
事実を言ってるだけとしか見えないんだけど…
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
お前らは黙って半島を戦場として提供すればよい
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
>01. 韓国人
>韓国がクアッド参加を拒否するので、当然G7先進国の立場では日本の
何これ?w
韓国は、結局、何が欲求不満なのかワカランw
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
韓国関連の記事を読んでて個人的によくある感覚。
このクアッドに限ったことじゃないんだけど、「なじぇウリを招待してくれないニカ?」と待ちの姿勢一方で、自分達は参加するための努力は何もしないんだよ。
ただ黙っていれば招待状が来ると思っていて、来なければ招待しない側を一方的に責める、そもそもクアッド 4 か国以外の招待枠があるのかどうかかも分からないけど、招待を受けるにはそれなりの「資格」が必要なんだってことを全く理解していない。
相手が「クアッドへの招待に気軽に応じられない韓国政府の立場を承知している」と分かってるなら、それが全てじゃないか。
それでも招待状が来るなんてムシのいい話を勝手に期待するってどういうこと?
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
良い意味で中立を捉えているけど、これをやって曲がりなりにも成功してるのはスイスだけなんだよ 特例中の特例・スペシャルレアケースだよ もしもの時(建前上)どこの援軍も得られないという選択のもと血を吐くような綱渡りをし続けているんだ(知らんけど)
そんな繊細で強靭な信念を持った外交努力などK国には不可能です 半万年の歴史が物語っているではありませんか 生半可な中立ってのは双方の敵になるんす
どちらからも敵認定される 武力衝突の際は真っ先に潰される
クアッド招待状がどうのこうの妄想を練ってる場合じゃないよ
お客様じゃないんだから
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
なんか楽しいパーティーかなんかの招待状と誤解してるね、みんなクアッドで仕事を分担してるのかすっぽり抜けている🖐️
代わりきわたしの地方巡業の招待状やろうか?😎
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
インド太平洋の現状から未来までを、3つの大国と1つの超大国で決めて行こうというクワッドに韓国は呼ばれるほどの国格も政治的影響力もない
缶国はクワッドで決めたことを実行すればいいだけ、勘違いするな
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
韓国のようにIQ強国に任せなければならない
韓国が中国に食べられる責任は日本にあり世界が厳しい目で見ています
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
しかも太平洋に中国を出さない為のものなのに、どっちつかずの半端野郎は関係ないだろ?
逆にレッドチーム扱いされてるだけ。
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
ほんと何で絶滅してないんだろう不思議でしょうがない
って思ったけどこんな連中手間かけて絶滅される価値が無かったわw
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
何でも欲しがったり何にでも首を突っ込みたがるんだろう
特に日本が関わってると必ず欲しがる
憧れのスターの持ってる同じものを欲しがる追っかけの心理かな
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
足引っ張ることか嘘つくか裏切ることしかしない国(?)なのに!
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
・アメリカ合衆国、
軍事協力国「安全保障上のパートナー物品役務相互提供協定(ACSA)」結んでる国は。
・オーストラリア (2017)
・イギリス (2017)
・フランス (2019)
・カナダ (2019)
・インド (2020)
なのです。韓国は同盟国でも、軍事協力国でもない事実。
ここ数年で完全に、状況が変わった事を理解する必要があります。
シーレーン確保のための南シナ海での中国の行動に対する航行の自由作戦にも不参加、QUAD不参加、韓国は中立の立場をとると言い放った。(これ、同盟国に対する完全な裏切り。)韓国は完全に敵国になった。
日本がー言ってるが、韓国自身がヤラカシタ事、歴史を正視できない民族は、正しく物事を見ることが出来ない。慰安婦合意の時の副大統領は誰?流石に米国も気づくだろ、国際間の約束を守らない韓国・・・
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
平気で大嘘を吐く生ゴミ韓国人。バカの極み。
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
現在のクアッドの方針は当初の「中国包囲網」ではなく、「中国仲間はずれ」の方向にすすみ、ASEANとの経済的連携にシフトしています。軍事面での協調は建前上は飽くまでもシーレーン防衛であり、対中包囲網ではないということになっています。日米豪は完全に対中包囲網「戦略」ですけど。
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
いっつも朝鮮はこの理論
朝鮮の成功を日本が羨ましがってるとか悔しがってるとか
要は自己過大評価からの日本が僻んでいるという構図
これ朝鮮人の劣等感からの考えでしょ?
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
さよなら韓国ヾ(*´∀`*)ノ
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
国の地位を上げる名誉職じゃない
中と対峙する義務を負うんだよ
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
味方陣営に居たらいたで日本に+になる事は一つも言わないだろうし
他の国も内部でまとまれないと迷惑がかかる
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
韓国に豪州やインドと同じ程度の中国に対する姿勢を期待するのは不可能なのは韓国人だって分かるはず。
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
イランに日本のフッ化水素横流ししてたし
そんなの入れたらヤバイっしょ
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
招待状?そんなものを待っているのかwww
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
見てるだけ???
まぁ韓国が入った方が負けるのが実績やからRED側に入ってね。
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
せめてお誘い来てから言え バカ
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
ぞろぞろと出て来てもらっては困る。
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
日本だけだったっけ?
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
望んでないぞ
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
呼ばれてないのにこういう妄想したがるのはなんで?
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
ロビーなんかしなくても世界中に知れ渡ってるんだわ
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
参加したけりゃ参加表明すれば、良いことだろ。
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
そりゃ無理だろ。www
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
嘘が当たり前のように出てしまう民族、そして本当になる民族
百回どころか5回も言えば事実になってしまう民族 たぶん下のこの話をバイアス
【主要7カ国(G7)議長国である英国がオーストラリアとインド、韓国をG7外相会合に招待する提案をしたことについて、日本政府は懸念を示している。ブルームバーグが確認した外交公電で分かった。
公電は英国の提案を日本政府が強く反対したと説明。G7首脳会議(サミット)は困難な年を経た後でのG7立て直しを目的とすべきであり、招待国との関係を「制度化」することではないと主張している。
フランスとイタリア、ドイツも日本と似た見解を示した】
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
日本のみならず、災害にあった国に「我が国は支援として〇〇を送る」→ 数か月後 → 「送ってませんでした」なんて事がチラホラ
まじで普通の感覚じゃねーぜ
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
「相手にしつこく請われたから、仕方なく受けてやったニダ」みたいな形式に
こだわってる感じがする。
「相手が頭を下げてきたニダ」な、自分達が上だという建前が必要なんだろうな。
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
朝鮮が一度でも世界の平和と安定のために協力した試しがあっただろうか?
いつも世界を壊そうとしか振る舞っていないだろう?
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
分かり切った事がニュースに成るとは、不思議な韓国です
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
enjoy_japan_kor
ea
が
しました
\いつもコメント、ありがとうございます。/
勉強させて頂いていますm(__)m4ね、56すなど人の生命を脅かすようなコメントは禁止です。