1



ネイバー、ダウムから、【 青瓦台「国産宇宙ロケット "ヌリ号" にプライド ... 打ち上げに失敗しても貴重な経験」 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


青瓦台「国産宇宙ロケット "ヌリ号" にプライド ... 打ち上げに失敗しても貴重な経験」

news1
2021.10.19 18:45


21日 打ち上げ試験予定 ... 「最初の打ち上げ成功率30%以内」

「宇宙産業活性化のための制度改善案など、まとめて立法化」

1

昨年6月1日午前、全羅南道高興(チョルラナムド・コフン)の羅老宇宙センターでヌリ号認証モデルが新規構築された第2発射台認証試験のため、発射体組み立て棟から発射台へ移動している。 2020.6.1 ニュース1 © News1


青瓦台は21日に初打ち上げを控えた国産宇宙ロケット『ヌリ号』について「高難易度技術を韓国が独自に開発し、韓国の衛星を、韓国の発射体で、韓国の領土から発射できるということは、韓国国民とともに自負心を持つに値する」と自評した。

青瓦台のイム・セウン副報道官は19日、春秋館でブリーフィングを行い「ヌリ号1号の打ち上げは、1.5トン級の実用衛星を地球低軌道、つまり600~800㎞に投入できる独自の宇宙発射体、宇宙輸送能力を確保するためのもので、打ち上げに成功すれば世界で7番目の成果をあげる国になる」と述べた。

韓国初の人工衛星搭載ロケットの打ち上げは2013年1月に打ち上げられた『羅老(ナロ)号』だったが、当時、韓国は独自の技術で宇宙ロケットを開発する技術が不足し、計2段からなる羅老号の1段エンジンはロシアの力を借りた。 ヌリ号は完全な韓国独自の技術で開発された発射体だ。 通常、初めて開発した発射体の初打ち上げ成功率は30%以内といわれている。

イム副報道官は「初めて開発された発射体の初打ち上げ成功率が非常に低いという点を勘案すれば、打ち上げに失敗しても我々の宇宙開発の力量を蓄積する貴重な経験と資産になる」と述べた。

また「大企業だけでなく宇宙素材・部品・装備分野の中小企業が共同開発に参加し、国内宇宙産業を育成する機会になったという点、今後も後続発射体性能の高度化を通じて2030年の月着陸船自力発射のような挑戦的な宇宙探査も推進するきっかけになるという点などから、その意味が大きい」と言及した。

青瓦台関係者は「韓国がオリンピックでも金メダルではなく4位の選手に拍手を送る文化になったように、失敗しても挑戦し続けられるようサポートする雰囲気になることが長期的には国家宇宙産業の開発や発展に大きく役立つだろう」と述べた。

また「文在寅政府の宇宙開発に対する関心と支援は格別だった。2018年11月のヌリ号試射体の打ち上げ、2018年の次世代小型衛星1号と2021年の次世代中型衛星1号の打ち上げだけでなく、韓米首脳会談を通じて宇宙開発跳躍の転機を作り、ミサイル指針を終了し、アルテミス協定に署名したほか、宇宙開発分野の最高審議機関である国家宇宙委員会の委員長を長官から首相に格上げするなど、たゆまぬ努力を傾けてきた」と述べた。

また「今後はロケット技術を民間に移転し、民間のロケット開発や量産力を高めるなど、民間企業が主導する宇宙産業の生態系を活性化していく計画」と強調した。 GPSを補完する韓国型衛星航法システム(KPS)事業も、今年6月25日に予備妥当性調査を通過した状態だ。 同事業には、来年から2035年までの14年間、3兆7000億ウォンが投入される。

青瓦台関係者は「政府ができる宇宙産業活性化は結局、需要創出を続けてくれること」とし「イーロン・マスクの "スペースX" が破産直前に回生したのもNASAが発注したから」と述べた。 続いて「韓国も今後は、過去10年間に発注したものの10倍規模に当たる衛星を発注をする予定」とし「宇宙産業活性化のための制度改善案の下半期立法化も予定されている」と付け加えた。


ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=421&aid=0005667262
https://news.v.daum.net/v/20211019184511953


01. 韓国人
宇宙ロケットは失敗しても成功しても、継続して進めなければならないというのは、もっともなことです。
共感12    非共感0


02. 韓国人
私も保守だが、先進国も最初は成功確率30%未満だ。
何回失敗しても大丈夫だ。
ここまで来て技術を蓄積しただけでも大したものだ。
共感2    非共感0


03. 韓国人
どうせなら成功しないと。
血税で失敗してもいいとは、どういうことだ。
最善を尽くした科学者の方々に敬意を表したい。
共感1    非共感0


04. 韓国人
一度での成功は難しいですね。
でも、それが積み重なって 貴重な技術になるんです。
共感1    非共感0


05. 韓国人
応援します。
共感1    非共感0


06. 韓国人
成功するね....ただリップサービスで30%...
共感1    非共感0


07. 韓国人
失敗しても重要な経験は個人たちが言う事で、税金をかけて進行してあんなことを言うマインドはちょっとあれだな。


08. 韓国人
失敗した場合に備えて、もうシールドを張るの?


09. 韓国人
確率が少ない。
これからは確率をもっと高める方法だ。
それでも研究に打ち込みましょう。


10. 韓国人
出だしから失敗の話が出るのを見ると、情けないという言葉だけ。


11. 韓国人
なぜ失敗の話をするのか?
共感3    非共感4


12. 韓国人
>11
確率上、初めての発射は失敗の確率が高いから


13. 韓国人
>11
失敗したら良い経験を得て、私の税金は空中で爆破するね...
共感0    非共感1


14. 韓国人
>11
そもそも失敗はするものだから、失敗しても自分の税金がもったいないとは思わない。


15. 韓国人
それだけ失敗すればもういい。
努力は認めるが、国民の税金も考えなければならないのではないか。
共感1    非共感2


16. 韓国人
もう何回目なのか。
どれだけ多くの血税と長い時間を過ごしたか。
また失敗しても貴重な経験なので、ただ笑います。ハハハ
共感3    非共感5


※↓ここからダウム↓※
17. 韓国人
科学技術において失敗なき成功はありません。
成功するなら運が良かったのであって、失敗したなら次に成功すればいいのです。
ご健勝を祈ります。
共感84    非共感2


18. 韓国人
我々より先に始めた国々も多くの困難に打ち勝った。
大韓民国は十分に能力があり、いかなる難関も克服できる。
諦めさえしなければ。
税金は惜しくない。
失敗は少しの間とどまって、振り返るものに過ぎない。
挑戦しない愚を捨てて一歩ずつ行こう。
共感49    非共感1


19. 韓国人
失敗に対する負担を研究陣に転嫁しないように。
失敗してもいいので、たゆまぬ努力をしてください。
共感41    非共感1


20. 韓国人
このような事はずっと挑戦しろ。
お金のことは考えずに。
共感29    非共感1


21. 韓国人
失敗することがあっても、挑戦し続けなければならない!!!
当然のこと!!
共感28    非共感1


22. 韓国人
失敗しても何の悪口も言わない。
更に頑張れ。
共感25    非共感4


23. 韓国人
数多くの時間と努力と汗で綴られたヌリ号。
我々は科学者たちを応援します。
素敵な打ち上げ成功を心から祈っています。
共感20    非共感0


24. 韓国人
打ち上げ成功を祈っています!
共感16    非共感0


25. 韓国人
技術失敗はしても ぺてんに掛けるな、 李明博の時のように。
共感19    非共感5


26. 韓国人
出来る... 我々は。
共感12    非共感0


27. 韓国人
成功確率が30%だから大変だ。
何か、自信感がないといけないのに。
苦労しながら成し遂げようとする誠意は、 国民が理解するから。
どうせやるのなら素敵に上手くやればいいな。
共感10    非共感0


28. 韓国人
もう失敗の話からするのか?
自信が無いのか?
共感1    非共感1


29. 韓国人
飛べ、Kロケット


30. 韓国人
ヌリホの成功を祈ります。
大韓民国の科学者たちを応援しています。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事