2



ネイバー、ダウムから、【 "76年間、空母がなかった国が..." 米海兵隊の日本絶賛、なぜ? 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


"76年間、空母がなかった国が..." 米海兵隊の日本絶賛、なぜ?

世界日報
2021.10.19 06:02


第2次世界大戦敗戦後、空母と縁を切った日本

護衛艦「いずも」を空母に改造中

米国産 F-35B 戦闘機42機を艦載機に
輸出契約に浮かれる米軍、日本の決断を"絶賛"

1

日本海上自衛隊の護衛艦「いずも」のかつての姿。 かつてはヘリを載せていたが、現在は戦闘機を搭載する航空母艦に改造するための作業が進められている。 世界日報資料写真


「日本が最後に航空母艦を運営し75年以上経ったという点で、日本における最近の動きは実に意味深いと言えます」

米海兵隊が空母再導入を控えている日本を褒め称え、注目を集めている。 第2次世界大戦当時、空母大国だった日本は、1941年12月7日、6隻の空母を率いてハワイ真珠湾を急襲し、米国に大きな打撃を与えた。 ちょうど今年は真珠湾空襲80周年になる年だ。 しかし日本が自国空母に搭載する最先端戦闘機数十機を米国から購入することにし、日米関係はいつ戦ったのかと思うほど、最近最高の蜜月を謳歌する姿だ。

18日、米海兵隊のホームページを見ると、今月初め、日本海上自衛隊いずもの甲板に、F-35B 戦闘機2機の着陸訓練が成功裏に行われたことを祝う長文が掲載されている。 F-35 は空軍用 F-35A と海兵隊用 F-35B 、そして海軍用 F-35C の3つのバリエーションがある。 F-35B は、韓国空軍も保有している F-35A とは違い、上陸作戦用艦艇に着陸できるよう、短距離離陸や垂直着陸(STOVL)機能を備えているのが特徴だ。

今回の演習は、米海兵隊と日本海上自衛隊間の緊密な協力の中で行われた。 戦闘機が甲板に着陸したいずも艦は、本来は護衛艦だったが、最近、空母に改造する作業が進んでいる。 改造作業が完了すれば、日本は第2次世界大戦で敗れた1945年以来、ほぼ76年ぶりに空母を保有することになる。

米国は大変興奮している雰囲気だ。 米軍 F-35B 戦闘機と日本軍艦の合同作戦遂行能力が確認されただけに、日本がより多くの F-35B 戦闘機を米国から購入する可能性が高くなったからだ。 これに先立ち、日本は空母運営に歩調を合わせ、艦載機として F-35B 戦闘機42機を購入するという意思を米国側に明らかにしている。


2

航空母艦への改造作業が進められている日本海上自衛隊の護衛艦「いずも」の甲板に、米軍の F-35B 戦闘機が着陸に成功した様子。 米海兵隊ホームページ


直ちに米海兵隊では、1945年以降76年間、空母を運営した経験のない日本が空母を保有し、またそこに搭載する戦闘機を購入するために力を入れるのは大変なことだ、という評価が出た。 米軍 F-35B 戦闘機がいずも艦着陸を試みることに成功した後、ブライアン・W・キャヴァナー米第1海兵飛行団司令官(少将)は「私たちは F-35B に最高の信頼を持っており、日本も米国と同じ能力を手に入れることを切に希望する」とし「これは究極的に自由で開かれたインド・太平洋を維持しようとする私たちの共同の目標に寄与する」と述べた。

12月7日は、日本がハワイ真珠湾を奇襲攻撃したことにより太平洋戦争が勃発してからちょうど80年になる日だ。 日米両国は第2次世界大戦中、太平洋戦線で凄絶な戦闘を繰り広げ、両国とも多くの死傷者が発生した。 しかし、日本が空母運営のために巨額を投じて米国産最先端戦闘機を購入することにし、そのような過去の傷は気に止めないムードだ。 米海兵隊は「日米同盟は60年以上にわたり域内平和と安保のための礎(conerstone)の役割をしてきており、インド・太平洋地域での相互安保利益になくてはならない重要な役割をしている」とし「現在、日米同盟は過去いつになく強い」と強調した。


ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=022&aid=0003629469
https://news.v.daum.net/v/20211019060135751


01. 韓国人
中国は空母と駆逐艦を抜き取るように作り出し、日本も軍備増強に没頭している昨今、日本を非難するのではなく、韓国も国防力を強化し、あらゆる状況に備えなければならない。
共感29    非共感2


02. 韓国人
日本が戦争をしたことは忘れてはいけないが、中国が朝鮮半島を侵略したことは忘れてもいいのか?
共感29    非共感5


03. 韓国人
覇権もいいけど、結局は本人が攻撃した事も忘れるのは問題があるね。
やはり仕方なく私たちも自強論で行くしかない。
誰も二度とこの地を狙うことができないように。
共感4    非共感1


04. 韓国人
我々は超音速対艦ミサイルを作ればいいんだ。
共感2    非共感0


05. 韓国人
これが正常だ。 国際関係は必要によってくっつくものだ。
国内の見方にだけ埋没して精神病的な排斥をするのが現在の外交....
時間があると思っていつまでグズグズ言うのか。
台湾が香港みたいになったら、 その時も駄々をこねるのか?


06. 韓国人
韓国や日本の航空母艦の大きさは本当に中途半端な大きさで、あれ運用するよりミサイルを使った方がずっと良い。


07. 韓国人
我が国が国防力の焦点を合わせるべき我が国の主敵は、どこの国だろうか。
そうしてこそ国防力を戦略的に育てませんか?


08. 韓国人
いつかは必ず後頭部を殴る猿ども!
共感1    非共感2


09. 韓国人
日本は米国の準植民地だ。
何を知ってるとベラベラうるさく喋るのか。
共感1    非共感2


10. 韓国人
アメリカがもっと怖い~
共感1    非共感2


11. 韓国人
もちろん戦犯国家ではあるが、原爆を2発撃ち込み、多くの国民の生命を奪った国と、どうしてこんなに易しく親しくなるのだろうか。
共感0    非共感1


12. 韓国人
だから汚染水の放流に米国が賛成してくれるのか。
共感5    非共感7


13. 韓国人
米国が望むのは、日本のキン玉を触って気分を良くし、戦争が起これば日本を前に立たせて弾受けにするということだ。
共感2    非共感4


14. 韓国人
福島の汚染水が放流されると、最初に到達するのはアラスカの鮭やキングクラブは食べずに輸入を禁止しなければならない。
共感1    非共感3


15. 韓国人
あれが自称保守が称えるアメリカだ...
SHOW ME THE MONEY...
共感1    非共感3


16. 韓国人
腐った政治家と老いて無気力な国民の日本が、今になって空母を持っていて何ができるだろうか。
国の借金だけがさらに増えて、信用格付けだけがもっと下がるだろう。
共感1    非共感3


17. 韓国人
我々は反日でも熱心に騒ぎ立てよう。
共感0    非共感3


18. 韓国人
永遠の主敵-いつ侵略するか分からない-
共感6    非共感10


19. 韓国人
中国のような超強大国の前では航空母艦はただの彷徨う棺桶なだけで、日本が一体どうして空母を準備するのか。
あは~未開な朝鮮虫の群れを討伐する時に使うものだな。
共感0    非共感7


※↓ここからダウム↓※
20. 韓国人
75年前、日本は空母を保有していた。
その時、韓国は?
75年が経った今、日本はまた空母を保有しようとしている。
今、韓国は75年前と比べてみてどうなのか。
まだ自主国防ができず、外国勢力の力に振り回されているのではないか。
アカ派と猿派に分かれて色分け論争をしていないか。
しっかりしましょう!
共感79    非共感8


21. 韓国人
商売人の口汚いほめ言葉。
米の奴らは商人だ。
共感51    非共感1


22. 韓国人
実は我が国のミサイル保有数がアジアトップなので、日本が空母をつくろうが何をしようが、怖いことはありません。 皆さんwww
共感41    非共感3


23. 韓国人
親日マスコミの日米浮上と韓国孤立作業
共感38    非共感3


24. 韓国人
朝鮮半島の再奪還を狙った形。
我々は空母キラーミサイルと潜水艦で備えなければならない。
共感37    非共感3


25. 韓国人
こんにちは。お客様。
戦闘機を購入してくださってありがとうございます。
絶賛したからといって記事を書くのではなく、日本が戦闘機を購入するだろうと記事を書け。
絶賛しようがしまいが。
共感31    非共感0


26. 韓国人
アメリカも自分たちがハワイを攻撃されたことは全部忘れた。
どこの国でもカラスは多い。
共感31    非共感1


27. 韓国人
アメリカ....商人ども...
共感29    非共感2


28. 韓国人
日本人に信義という言葉はない。
相手が誰でも侵略する心構えを持っているのが日本だ。
共感27    非共感1


29. 韓国人
永遠の敵も、永遠の味方もいない。
共感23    非共感1


30. 韓国人
玄武ミサイルで日本の海軍基地を撲殺したら、犬ガムを噛みながら日本に上陸できる。
共感24    非共感3


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:世界日報についての説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事