face_angry_man1



ガセンギという韓国のコミュニティサイトから【 結局、日本には毒となったようですね 】というスレの翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


結局、日本には毒となったようですね

ガセンギ
2021.10.18 03:07


以前はNetflixやYouTubeといったものが無くて、幼い頃は日本に対する漠然とした幻想のようなものがありましたが、今はNetflixやYouTubeで情報化、グローバル化がされ他国のコンテンツを簡単に検索できるという長所があります。

それを土台にして、日本がこれまで国策として築いてきたイメージ・メーキングと、上手く隠してきた真実、幻想のようなものが完全に崩れた上、思ってたより更に期待して失望が大きかった感じ?

なので、日本は得より失が遥かに多いようです。


逆に韓国は、過去に韓国と言えば外国人たちには、北朝鮮?金正恩?犬肉? このようなイメージが強かったんですが、Netflix、YouTubeのようなプラットフォームをよく利用してグローバル化、情報化が却って韓国には得になっていると感じます。

韓国をよく知らない人にとって国家ブランド、好感度イメージが良くなる感じがします。


ソース
https://is.gd/Qbcr5J


01. 韓国人
神秘主義は通じなくなりましたww


02. 韓国人
>01
東京オリンピックの時が絶頂だったようですねwww
衝撃の開会式と閉会式...


03. 韓国人
>01
その神秘の裏側は大したことがないと分かりましたww


04. 韓国人
それでもまだ日本の幻想に陥っている土着倭寇(売国奴)が20%程度にはなるのではないかと思います。


05. 韓国人
>04
時間が経つにつれて一つ一つ剝がれていくでしょう。
時代は変わり続けて、どうせ真実は自ら明らかになるものだからww


06. 韓国人
>04
しかも面白いのが、そのイルポンの殆どが日本に住みながら、その幻想が剥がれる場合が多いです。
逆に嫌になって帰ってくる場合もあるし。

<補足>
イルポン:日本製品や文化、日本人が大好きな韓国人のこと。日本中毒


07. 韓国人
>04
イルポン脱出は知能順です。


08. 韓国人
>04
投票率を計算しても30%以上。
行ったり来たりするのが20%別にいる。


09. 韓国人
皮肉にも日本に友好的な国の雰囲気の中で暮らしたから。


10. 韓国人
昔は日本のコンテンツが良かったし、韓国より上の段階でした。
日本が失った30年で成長できず、後退してしまいました。
日本の政治もあまりにも滞っていて多様性に欠け、日本のアニメが発展できたのは、日本政府に対抗していた学生たちが鎮圧され、アニメの方に抜けてからだということです。
多様性を失った社会は発展が大変です。
そのため、金大中大統領の "支援はするものの、干渉はするな" という言葉が注目されています。


11. 韓国人
>10
いつの日本のコンテンツなのか分かりませんが、文化の優劣を考えると ゲームとかアニメなどは認めますけど、ドラマ、映画、音楽が韓国より上の段階?
それはよく分かりませんね。


12. 韓国人
>11
基準点として見れば1990年代中盤の文民政府時から韓国のコンテンツが上がってきて、2000年初盤から日本文化が崩れていったと思います。
一時、アジアの流行を先導したのが日本で、ドラマ、音楽、映画など韓国よりレベルが高かったです。


13. 韓国人
>12
何が、日本の音楽、ドラマ、映画が韓国よりレベルが高いんですかwww
韓国が後進国だった70~80年代だったなら分かりませんけど、あなたが当時の感性で日本の文化に心酔していて、記憶が美化されたのではないかと思います。
レベルが高かったのは香港の映画やドラマが人気がありました。
それでも韓国で日本のドラマ、映画、音楽が注目されたのが2000年代に少しだけ輝いて崩れました。( モーニング娘、嵐、花より男子、ごくせんなど) でもこれさえも一部のマニアのものでした。
大衆的な人気ではありませんでした。
日本がアジアの流行を大衆的に先導したのは、アニメのようなもの以外にはありませんでした。


14. 韓国人
>13
この人の話が正確。
その当時、日本ドラマ、映画、音楽を楽しむ層があったとしても、その時もマニア水準だった。


15. 韓国人
>10
日本文化が上回った事はありません。
日本人も見ないし、聞かない映画や音楽をどこで美化するんですか。


16. 韓国人
>10
大衆文化は結局お金ですが、90年代半ばまでは日本は独自規格と言えばいいでしょうか。
彼らだけの市場で彼らだけが消費する構造の作品はかなり良質です。
これは否定できません。
バラエティー番組1話当たりに1億円使うような狂った真似もして。
わずか5万枚売れるかも分からない販売用ビデオアニメでオーケストラにオファーする奇妙な行動、音楽シーンもカシオペアに代表されるシンジサイザーやジャズシーンは、アメリカ人たちも日本には不思議で奇怪な物があふれていると評したりもしました。
日本の少年隊みたいなのを見ると、当時プライドが高かった香港の子供たちがそれをパクる事態にまでなり、結局それをごまかそうと少年隊を香港TVに出演させたりもしました。
でもそれがそこで止まってしまったのが問題です。
バブルがはじけて結局一番先に打撃を受けるのが文化の部分からですから動脈硬化のように詰まってしまい、今までやっていたことだけを続けるんですが、実力は後退し、クオリティーは日が経つにつれ悪くなるのが当然です。
投資金額がとてつもなく差がありますが。
二次的に2008年のサブプライム・モーゲージ事態のとき、日本の放送界がとてつもない打撃を受けます。
日本の放送局がそちらに投資をたくさんしました。


17. 韓国人
漠然とした幻想はすでに90年代に破られたでしょう。
そしてマンガのやアニメのようなものは、誰もが知っているレベルのものしかあまり知られていないし。
中世末、近世の初めから早く西欧と交流し、その時からイメージ・メーキング、パクリ作業を繰り返しながら西洋に幻想を植え付けたのです。
そして帝国主義植民地時代 + その後の冷戦時代を通じて、他の東洋国家が植民地 or 内戦 or 経済復旧に大忙しの間、忍者や侍、あらゆる美化で普遍的東洋文化はすべて日本式の名前で世界に広め、先占して洗脳してしまった犬ども。
そこにバブル経済でお金が飛んでいったので、文化産業を大爆発させることができたが、わずかに残ったのはいくつかのアニメとマンガシリーズ。
それもそれなりにワパニーズの強さだと言えるし、その残滓が残っていてゲームをする人の立場では依然として眉をひそめてしまうけど
あんなに長い間イメージを植え付け、美化作業をしておいたくせに、今更ボロが出るのを見るとやっぱり根本のないものは長くは続かないという気がする。


18. 韓国人
>17
日本の侍とか忍者とかイメージを脚色して、 職人精神などをよく装い美化させたのを見ると、 他の意味ですごいと思います。
根本がないのに再創造した感じ。


19. 韓国人
人はできるだけ誠実に生きなければならないという教訓を与える日本。
どうせ無駄な嘘は歳月が経てば、すべて明らかになる。


20. 韓国人
実写メディアでは日本はほとんど存在感を失っていっていますが、それでもまだゲームやアニメの方は越えられない壁です。
追従するワパニーズも相変わらず多いし。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事