2



ネイバー、ダウムから、【 米国務省でも『イカゲーム』分析 ... 「韓国の暗鬱な経済状況を反映」 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


米国務省でも『イカゲーム』分析 ... 「韓国の暗鬱な経済状況を反映」

世界日報
2021.10.17 18:28


1

Netflixオリジナルシリーズ『イカゲーム』をめぐり、米外交関係者が「来年の大統領選挙を控え、暗鬱な経済状況に対する韓国社会の挫折を反映したもの」と分析した外交電文まで作成していたことが分かった。

米外交専門誌フォーリン・ポリシー(FP)は15日(現地時間)、「『イカゲーム』は、2022年大統領選挙レースに出た二大政党の政治家たちがスキャンダルに巻き込まれた中、高度に階層化された社会(韓国)で反響を呼んだ」とし「一気にNetflix史上最高興行作となったこのドラマが国務省でも話題になった」と報道した。

FPが入手した外交電文には「この暗い話の中心には、平均的な韓国人、特に就職・結婚・地位上昇のために孤軍奮闘する韓国の若者たちが感じる挫折感がある」とし「現地の批評家たちはこのドラマが持つアピール力の秘訣を韓国の "勝者独占" と "階層不平等" 描写にある」という内容が盛り込まれた。 電文は韓国の自殺率が2003年以降、経済協力開発機構(OECD)国家中、最高水準であり、経済・社会的地位上昇に対する展望がますます悲観的になり、昨年は19~29歳の死亡の最大原因が自殺だったと付け加えた。

米外交官らはまた『イカゲーム』が両政党の大統領選挙キャンペーンが腐敗容疑で傷ついた政治的時代精神を捉えたものとみているとFPは伝えた。 さらに、民主党の李在明(イ・ジェミョン)候補の『大庄洞(テジャンドン)疑惑』、国民の力 尹錫烈(ユン・ソギョル)候補家族の不正疑惑と、同じ党に属した郭尚道(クァク・サンド)議員の息子の退職金50億ウォン問題を伝えながら「二大政党の有力大統領選候補が『公正』と『正義』を掲げて選挙運動を展開するのは、青年層にすでに蔓延した政治的冷笑主義を生んでいる」という前文の内容を紹介した。

2

写真=米外交専門誌『フォーリン・ポリシー』ホームページ キャプチャ


FPは電文作成の主体を明らかにせず「電文は海外外交官が派遣国動向分析、重要会議内容の報告、政策勧告をするのに使われる」とだけ説明した。 情況から在韓米大使館で電文を作成したものと推定される。 国務省はこの電文に関する言及要請に応じなかったとFPは伝えた。


ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=022&aid=0003629007
https://news.v.daum.net/v/20211017182711703


01. 韓国人
コリア地獄を表現しているんだけど、 その当事者たちがグクポンを感じるコメディ。
共感122    非共感1

<補足>
グクポン:自国を無条件褒め称える「無条件愛国主義者」。"ポン" はヒロポンの意味で薬に酔ったように過激な愛国主義。


02. 韓国人
暗鬱でも希望があったのに、文災害が全てぶん殴った。
共感90    非共感14


03. 韓国人
大庄洞(テジャンドン)では何人かが何千億を...
それでも問題ないという文在寅民主党政権wwwww
暗鬱のあまり虚脱憤怒。
共感65    非共感2


04. 韓国人
文災害!
共感25    非共感7


05. 韓国人
ヘル朝鮮でグクポンは一種の麻薬だ。
非倫理的な個人の人生を国家に投影して代理満足をする麻薬。
本人には何の役にも立たないし、結局疲弊していくうちに死ぬことになる。
共感18    非共感0


06. 韓国人
米国は、途方もない貧富の格差に医療保険もないし、住宅価格も高くてホームレスが溢れているが、自分の所をまずちゃんとしろよ。
共感6    非共感1


07. 韓国人
政治経済社会風刺映画ではありません。
カネを目的に作った暴力的で視覚遊戯的娯楽映画です。
感動はなくて、面白さだけです。
それでも面白さがあるから、大ヒットしたんです。
分析までしてふざけてるんですか。
共感4    非共感0


08. 韓国人
大庄洞の設計、決定権者が大統領選候補になったというのが国家的恥だ。
アフリカ後進国の悪口は言えない。
共感4    非共感1


09. 韓国人
OECD中、自殺率1位が韓国?
これでも文在寅を支持し、民主党に投票する?
正気にならなければならない。
共感3    非共感0


10. 韓国人
今回のゲームはコロナです。
ワクチンを打って死んだら脱落、脱落です。
共感3    非共感0


11. 韓国人
人々は暗鬱だと言うのに、一人で自画自賛する文在寅。
共感3    非共感1


12. 韓国人
Mr.Moon Game
共感2    非共感0


13. 韓国人
個々人の基本的な生活が保障されなければ、社会が不安にならざるを得ない。
今、我々は貧富の格差がさらに深刻になっている。
この問題を解決できなければ皆が滅びるのだ。
共感2    非共感0


14. 韓国人
大衆芸術の成功を必ずそのように斜視眼で見なければならないのか。
それでは、アメリカは大した世界なのか。
お前らも日本も同じ50歩49歩だ。
共感1    非共感0


15. 韓国人
韓国より米国、日本、中国、欧州で人気がある理由は何か。
その国々には、そのような問題が無く、無弱に楽しんでいるのか?
韓国にはそのような問題があるが、他の国々はさらに深刻だ。
これがファクトだ。
共感1    非共感1


※↓ここからダウム↓※
16. 韓国人
アイゴ、この間抜けどもよ!
これが韓国だけの問題なら全世界が熱狂するだろうか。
資本主義の典型的な弊害じゃないか!
共感211    非共感3


17. 韓国人
韓国だけが暗鬱なのではなく、世界的共通現象だから 全世界が共感するんだ。
この背景には防疫失敗でドルを放出したアメリカがあるので 流動性過剰により貧富格差が広がった責任は、米国が一番大きい。
共感118    非共感5


18. 韓国人
イカゲームが全世界で1位になった理由は、世界経済が暗鬱で、各国の社会と政治に挫折しているためだ。
単に韓国の話だけではない。
共感105    非共感2


19. 韓国人
傷つけたいゴミ記者www
共感80    非共感8


20. 韓国人
アメリカの貧富の格差は韓国と比べものにならないのに。
共感59    非共感0


21. 韓国人
米国務省と北朝鮮はレベルがまったく同じだ。
分析内容が全く同じだ。
これは世界のどの国にも存在する暗い面だ。
しかしそれを自覚して公論化できる国は多くないだろう。
共感43    非共感5


22. 韓国人
一見、正しい言葉だけど...
イカゲームは世界的な人気じゃないの?
共感22    非共感0


23. 韓国人
ただドラマを面白く作っただけなのに 拡大解釈したようだwwww
共感29    非共感9


24. 韓国人
韓国は競争社会だ。
それを表現。
共感18    非共感1


25. 韓国人
資本主義の弊害でもないし...
人間が存在する限り生じうる問題だ。
つまり人間の欲だ。
人間の物欲が消えれば あんな映画は製作しようと思っても出来ないだろ。
欲がないのにw
共感16    非共感3


26. 韓国人
基地害ども、暗鬱な世界経済状況を反映したと言うべきだ。
共感2    非共感0


27. 韓国人
貧困層は韓国が多いのか?
アメリカが多いのか?
人種差別は韓国が多いのか? アメリカが多いのか?
お前ら、自らを振り返れ。
共感1    非共感0


28. 韓国人
韓国の経済状況じゃなくて、競争状況を表現したんだ!!
共感1    非共感0


29. 韓国人
ありとあらゆる分析が出るね。
人気があるから。
共感1    非共感0


30. 韓国人
ということはつまり、世界経済が暗いということだろう。
全世界が共感しているじゃないかwww
共感1    非共感0


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:世界日報についての説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事