face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 日本はなぜ米国を恨まないのですか? 】というスレの翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


日本はなぜ米国を恨まないのですか?

MLBPARK
2021.10.16 20:58


日本が今のように没落するようになった原因を提供したのはアメリカではないでしょうか。

国家負債、低成長、すべて米国が原因ではないのか。




ソース
https://is.gd/PWVqeJ


※韓国の国旗がスレ主です。

キムチ
プロメテウス
違いますけど。
テグキ
プラザ合意が原因ではないんですか?
ユッケ
クルベ司令官
米国が助けてくれたのです。

日本皆殺し作戦から。

ソ連が行ってたら、日本人を皆殺しにしていたでしょう。
チジミ
カニ先生
今のように没落するようになったというのは、どういう意味ですか。

今、滅びたんですか?
テグキ
30年間、元の場所のままなのに。

没落したでしょう。

以前は、アメリカより1人当たりの所得が高い国だったのに、日本の未来を失いました。
ビビンバ
スローモーション
プラザ合意にまで至る経済を作ってくれたのが米国。
キムチ
プロメテウス
>スレ主
プラザ合意が原因ではありません。

バブルが問題だったんだよ。
テグキ
そのバブルがプラザ合意後の 円高現象で起きたんじゃないですか。
キムチ
ガタガタ
無一文になりたければ、恨んで戦えばいいんです。

そうなりたくないから恨まないだけ
ユッケ
eraserhead
今の問題を解決できるのがアメリカだから。
チジミ
小雪
日本は感情より理性を先に立たせる国です。

自分たちに何が利益になるかを、冷静に知っている国です。
ビビンバ
ヤンニョムチキンソース
日本では弱者と強者の区分が明確です。

力の論理に誰よりもよく従います。

そして、心の中で復讐を誓います。

地道に実力をつけている国です。

誰かのように駄々をこねるんじゃなくて。
キムチ
ミスランディール
軍事力のない国の成長限界がそこまでだったのです。
チジミ
dhakd
戦後、米国が生かさなければ生きられませんでした。
ユッケ
eraserhead
現在、日本南西諸島にミサイルを設置し、国防費を2倍増額するよう米国が後押ししている。

最近、台湾経済がどうして好調なのか。中国と戦えってアメリカが押すんだよ。

韓国が70,80年代、なぜ年間10%の経済成長を遂げたのか。 米国の核ミサイル、韓国に置いておくからだ。
テグキ
>eraserhead
でも日本の成長率はほぼ0%台じゃないですか。

欧州先進国はその程度ではないが、国家予算の4分の1を負債返済に使用しているから、財政支出も難しく..
ユッケ
eraserhead
>スレ主
その傾向が変わるんですよ。

中国牽制のため日本を育てることにアメリカが態勢転換して。
テグキ
米国が後押ししてくれれば日本製造業の景気は生き返りますか?

安倍が円安政策をしても借金ばかりが増えましたが、国債を返さない以上は厳しいと思われます。
ユッケ
eraserhead
日本の70年代、経済成長率が20%台だったのは知っていますか?

あの時、中国は餓死者が出た時代でした。

米国が日本経済を壊しておいて、米中国交正常化後、中国経済を育てたように、また逆に戻すのも米国の気持ちです。
テグキ
ひとまず、今のようになるとはアメリカも予想できなかったように見えますが。

台湾の場合は低賃金国家で国の規模も小さく後押しすることができますが、日本は...どうでしょう..
ユッケ
eraserhead
60年代、中ソ国境紛争で中国とソ連は核戦争直前まで行きました。

当時、核戦力でソ連に大きく押されていた中国は、ソ連と完全に仲違いし、米国と近くなります。

米国の立場ではソ連を孤立させるのに中国が必要。

一方、アジアで経済的に独走していた日本を牽制する必要性に、ソ連と日本を牽制するために中国経済の開発を支援。
テグキ
だから、そういうのは開発国におおいて意味があるんです。

日本はすでに賃金水準が高く、国内製造業の競争力を失った状況ですが、米国が後押ししても日本の製造業景気が回復するとは思えないですね。
ユッケ
eraserhead
5年後に見てみましょう。

米国の軍事的理解に貢献すれば、どのような恩恵を受けるのか。
テグキ
今すぐ昨年と今年の経済成長率を見ればいいですね。
ビビンバ
ライフジョイ
プラザ合意で日本がアメリカにお金を渡したが、逆に、日本円を基軸通貨にしてくれたのも米国です。

実はプラザ合意の円高で、日本経済がアメリカのせいで滅びたと主張するには、米国が日本円を基軸通貨にしなくてこそ話になるんだけど...

アメリカが日本円を基軸通貨にしてくれたから プラザ合意してくれたおかげで日本が犠牲になり、アメリカのせいで日本が滅びたという論理は完全に戯言になってしまいました。
ビビンバ
ライフジョイ
日本が滅びたのは、日本の政治指導者が腐敗で完全に爆亡したからです。

腐敗は金を横取りしたとか、そのようなことだけを言うのではなく、国民の精神が腐り、自民党一党独裁で自らを批判し改革する能力を抹殺し自爆してしまいました。

アメリカも実は日本がこんなに爆亡するとは予想もしなかったかもしれませんが、基軸通貨のお金の味を知れば、製造業であれ技術開発であれ、血便が出るような仕事はせず、金を作り出してどこかに投資し、人にストローを差し込んで生きることだけを考えるから爆亡しやすいのに、それを制御しなければならないのが政治家と既得権エリート集団なのに。
ビビンバ
ライフジョイ
日本は自民党一党独裁の腐った政治において、基軸通貨の甘さを知りつつ、苦しい革新や技術開発は軽視し、円を刷り、人にストローの差し込み、酔って大失敗する事例となってしまう。

このようなことを見て、米国はドル基軸通貨を持っていても、絶対に技術ヘゲモニーと技術開発革新は諦めず、ベンチャー企業上場で過度に金儲けするようにしてまで金づるを与えて、誰もが苦しい革新の過程をしても、たくさん儲ける機会を与える。

日本はこれが不可能に社会構造を作っておいて産業が大失敗。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事