1



ネイバー、ダウムから、【 1兆ウォンのグローバルホーク、欠陥で飛行できず ... "無用の長物" 袋叩き 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


1兆ウォンのグローバルホーク、欠陥で飛行できず ... "無用の長物" 袋叩き

NEWSIS
2021.10.14 12:03


国会国防委員会 アン・ギュベク議員が国政監査で指摘

1機当たり平均10件の欠陥 ... 部品は使い回し

1

文在寅大統領が9日、慶尚南道泗川市(キョンサンナムド・サチョンシ)の韓国航空宇宙産業(KAI)固定翼機場で、韓国型戦闘機『ポラメ(KF-21)』の試作機出庫式を終え、韓国軍が保有するグローバルホークをはじめ、主要無人体系装備を視察している。 2021.04.09


軍が1兆ウォンに達する予算を投じて米国から導入した高高度無人偵察機(HUAS)グローバルホークが欠陥で本来の役割を果たせずにいるという指摘が出た。

国会国防委員会のアン・ギュベク議員(ソウル東大門区甲、共に民主党)が14日、空軍本部、防衛事業庁から確保した資料によると、軍が昨年9月に導入したグローバルホーク3号機は戦力化後、飛行実績がない。 同年4月に導入した4号機は、飛行時間が約80時間に過ぎない。

グローバルホーク4機を導入後、現在まで1機当たり平均10件の欠陥が発生している。 欠陥部品33点のうち11点は措置が進行中だ。

グローバルホーク3号機は地上に映像・イメージなどを伝送する構成品が故障し、5カ月にわたり原因が把握されていないとアン議員は明らかにした。 故障した部品の一部は供給が遅れ、いつ調達できるかも分からない状況だとアン議員は説明した。

このため、グローバルホーク機体間で部品の使い回しが行われている。 整備が遅れる3、4号機の付属を取り外して1、2号機に活用するという方法だ。 こうした部品の使い回しは戦力化1~2年で24件と集計された。

空軍の対応が遅れたという批判も出ている。 防衛事業庁によると、運用維持段階の部品調達のためのCLS2(契約者軍需支援)契約を米国が2016年に提案したが、空軍が2020年に交渉に入ったと、アン議員は明らかにした。

アン議員は「グローバルホークの短い戦力化時期を考慮すると、欠陥があまりにも多い」とし「空軍はグローバルホークの管理実態を綿密に点検し、安定した運用維持のための対策を早期に講じるべき」と述べた。


ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=003&aid=0010769488
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=025&aid=0003142476
https://news.v.daum.net/v/20211014120421930


01. 韓国人
グローバルホグ
共感4    非共感0

<補足>
ホグ:馬鹿で騙されやすく、利用されやすい人のこと。カモ、間抜け。


02. 韓国人
どうか責任の所在を究明し、責任を厳しく問え。
やらかしたら終わりというのをいつまで見届けるつもりなのか。
共感2    非共感0


03. 韓国人
1兆ウォンなら2%利率 1年間の計画飛行が50%しかなければ100億+?が虚空に?
責任をしっかり問わなければならないと思う..
共感2    非共感1


04. 韓国人
能力がないなら運用するな!
カネがあるからって買っておくだけなら、どうするんだ。


05. 韓国人
我々が直接作れ...
無人飛行機一つも作れないのか。
共感0    非共感2


06. 韓国人
このような低質な国防部や無能な空軍が、果たして存在する価値があるだろうか?
無責任、無所信、総体的無能の国防部をこの機会に壊さなければならない。
国防も民間に、サムスンやLGのような一流企業にアウトソーシングしろ。
そうすれば、世界最高の大韓民国軍隊になるだろう。


07. 韓国人
クラブケーキ文災害のせいです。
共感3    非共感0


08. 韓国人
導入を主導した将軍を死刑にすべきか?


09. 韓国人
賄賂に目がくらんで利敵行為は極刑で返さなければなりません。


10. 韓国人
おそらく半分の5000億ぐらいはロビー資金として使われたと思う。
共感1    非共感0


11. 韓国人
ちゃんと運用されている航空機があるのか?


12. 韓国人
北朝鮮のためにわざと飛ばさないのではないですよね?
共感1    非共感0


13. 韓国人
偵察機4機がすべて正常に運用されれば文在寅は正気でいられるだろうか....
退任すればすべて直るだろう.....
大国北朝鮮に対する最小限の礼儀を文在寅が守っている....
共感3    非共感1


14. 韓国人
あれを修理して偵察飛行させたら、 責任指揮官たちが青瓦台で辞任する。
誰が修理するというのか。
共感1    非共感1


※↓ここからダウム↓※
15. 韓国人
李明博、朴槿恵の時の💩がまた....
共感316    非共感40


16. 韓国人
こんなのを見ながらも、米国の兵器を買わなければならないという愚かな奴が多い。
戦略兵器じゃなければある程度生産出来るんじゃない?
自社生産が正解だ。
内需の改善にもなるし。
グローバル防衛産業企業から賄賂を受け取ってロビーをするのは、ほとんど売国並み。
共感249    非共感7


17. 韓国人
事実関係は確認して書いたのか?
グローバルホークが1兆だというのか?
1台あたり2千億ぐらいすると聞いている 5台での価格が1兆ではないか?
記者が記者ではないと思うのは私だけではないだろう。
共感205    非共感8


18. 韓国人
あれやこれやとヤンキーどもは、あんなものでカネをせびり取る。
安保を利用しながら国民の力党のように米国にへつらうことになれば、あんなひどい目に遭うこと。
共感176    非共感12


19. 韓国人
だから、アメリカ人は商売して我々にカネをせびるんだ!
だから、難しくても、自主国防研究にオールインしないと!
アメリカに行って、おべっかを使う人間ども!
これまで米国にはありがたいことも多かったが、いつまで利用され、贅沢三昧するつもりなのか。
これからはもっと我々も主体性を持って、我々の国益を土台に考える外交になろう!
共感155    非共感5


20. 韓国人
グローバルホグ(国際的バカ・間抜け・カモ) にならないためには、最終的には自主国防、我々の手で必要なものを開発、配置するしかないですね。
そのような意味で、KF21戦闘機が成功的に製造されることを願います。
共感113    非共感1


21. 韓国人
アフターサービスしてくれないのなら、全部開けてみると言え。
共感107    非共感0


22. 韓国人
2016年って大統領は誰の時だっけ?
あの時、国防部もかなり大変で難しい時だったのに、それでも苦労して引っ張ってきたね。
軍隊も知らない上司たちに仕えなければならないから、とても大変だったと思う。
共感122    非共感19


23. 韓国人
だからアメリカの武器をあまり信じるのはやめよう。
昔、土着倭寇政権でアメリカの兵器を輸入しながら防衛産業不正でコミッション処理するために元の価格より 高い値段で買ってきてたよね。
共感117    非共感14


24. 韓国人
国産開発だけが答えだ。
共感76    非共感1


25. 韓国人
ドイツもグローバルホグになって展示用に購入しましたが....
グローバルホグにならないために我々の技術で作ろう!
共感70    非共感0


26. 韓国人
兵器を購入する時、アフターサービス契約するんじゃないの?
売った奴にも責任を負わせ、直せなかったら新しいものと交換しろ。
それとも元金を返上するか。
共感67    非共感1


27. 韓国人
グローバルホグ
共感54    非共感3


28. 韓国人
空軍飛行機の特性を知らずに書いた記事だね。
120機買ったF16も、60機買ったF15も同類転換する。
たった4機買っておいて、部品を十分に買っておいたのでなければ、同類転換は避けられない。
共感60    非共感13

<補足>
同類転換:ある装備や部品から使用可能な部品を取り外して他の装備で使用すること


29. 韓国人
糞星。そして防衛産業企業たち、 しっかりやろう。
共感46    非共感0

<補足>
糞星:将軍の階級長である星に無能でお粗末という意味の糞を加えて作られた造語。


30. 韓国人
国内で直接生産すべきだ。
F-35Aは問題があっても国内では整備もできず、運用費は莫大だ。
そのため、韓国のKF-21戦闘機がうまく機能しなければならず、航空母艦に使用できるKF-21艦載機のバージョンも作らなければならない。
共感3    非共感0


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事