1



ネイバー、ダウムから、【 「慰安婦は売春」、「日本兵に感謝すべき」... 教授たちがなぜこうなのか 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


「慰安婦は売春」、「日本兵に感謝すべき」... 教授たちがなぜこうなのか

ソウル新聞
記事入力 2021.10.14 20:06   最終修正 2021.10.14 22:06


1

リュ・ソクチュン元延世(ヨンセ)大学社会学部教授


リュ・ソクチュン、イ・ヨンスお婆さんを証人申請

『慰安婦はみな合意契約していた』
最近、早稲田大学教授解任請願

大学での講義中「慰安婦は売春の一種」と発言し、名誉毀損の疑いで裁判を受けているリュ・ソクチュン元延世大教授(66)が12日、慰安婦被害者のイ・ヨンスお婆さん(93)と正義記憶連帯理事長を務めていた無所属のユン・ミヒャン議員(63)を証人として申請した。

法曹界によると、リュ元教授側は今月12日、イお婆さんとユン・ミヒャン無所属議員、イ・ヨンフン元ソウル大教授、西岡力麗澤大教授、メディアウォッチ代表ファン議員代表ら、 5人に対する証人申請書を裁判部ソウル西部地裁刑事4単独のパク・ボミ判事に提出した。

リュ元教授側の弁護人はソウル新聞の電話取材に対し「過去にイお婆さんが陳述した様々な法廷証言などを確認したところ、慰安婦強制連行に対する陳述が違う」とし「陳述の一貫性がなく、信じられないためその部分を法廷で確認したいという趣旨」と説明した。

リュ元教授側は日本が1993年慰安婦問題に日本軍が関与した事実を初めて認めた河野談話について「政治的談話を事実として認めたわけではない」とし、日本政府の談話継承に関する事実照会を要請した。

イお婆さんは、日本軍慰安婦被害当事者であり人権活動家として、慰安婦問題解決のために努力してきた。

ユン議員は、慰安婦被害女性を支援するという団体である正義連理事長を務めた。

これに対しイ元ソウル大教授は2019年、共著者として参加した本『反日種族主義』で、慰安婦が日帝によって強制動員されたのではないという趣旨の主張をした。

西岡力氏も慰安婦強制連行はなかったと主張した人物で、ファン代表も「慰安婦は軍を対象にした売春だ」と発言したことがある。

(*)原文ではファン代表の名前が抜けてました。


2

21日、ソウル瑞草区(ソチョグ)中央地方裁判所で、日本軍慰安婦被害者らが日本政府を相手に国内裁判所に提起した2回目の損害賠償請求訴訟の判決公判が終わった後、イ・ヨンスお婆さんが判決に対する立場を明らかにした後、目を閉じている。ソウル中央地裁民事合議15部はこの日、故クァク・イェナム、キム・ボクトンお婆さんとイ・ヨンスお婆さんら被害者と遺族20人が日本を相手取って起こした損害賠償請求訴訟を却下した。 却下とは、訴訟要件を満たしていない場合、本案を審理せずに下す決定だ。 同地裁は日本政府に「国家免除」を適用すべきだと判断した。 国家免除とは、一主権国家が他国の裁判管轄権から免除されることを意味する。 2021.4.21 聯合ニュース



「慰安婦被害者らが強制連行されたのではないという証拠が多い」

この日開かれた公判で、リュ元教授は「慰安婦被害者が強制連行されたのではないという証拠がかなり多い」とし、証人申請理由について「真実が何なのか本人に直接確認するため」と述べた。

しかし、裁判部はイ元教授とファン代表に対する証人申請は棄却した。

判決はユン・ミヒャンら残りの証人に対しては「もう必要ではないようなので採択する予定はない」としながらも「検討はまたしてみる」と述べた。

イお婆さん側は「とんでもない消耗的な論争に答える必要性を感じない」とし「イお婆さんは高齢で健康上の懸念があるため、裁判所が申請を受け入れる可能性は高くないと考えている」と述べた。

リュ元教授は2019年9月、延世大学専攻科目発展社会学の講義の途中、約50人の学生の前で「日本軍慰安婦お婆さんたちが売春に従事するため、自発的に慰安婦になった」とし「挺対協が日本軍に強制動員されたように証言するよう慰安婦お婆さんたちを教育した」と発言し非難の的となった。

これを受け、市民団体はリュ元教授が「慰安婦お婆さんの名誉を傷つけた」として、ソウル西部地検に告発し、西部地検は昨年10月、リュ元教授を在宅起訴した。

3

ラムザイヤー教授 - ZOOMキャプチャ


これに先立ち、ハーバード大学のマーク・ラムザイヤー教授も『太平洋戦争における性契約』という論文を通じ、日本軍慰安婦が強制動員された性奴隷ではなく、自発的な売春婦だと主張した。ローレンス・バコウ学長は学界の反発にも「大学内で学問の自由は論争的な見解を表現することを含む」という趣旨でラムザイヤー教授を擁護した。


「慰安婦が "ありがとう" としなきゃ」… 早稲田大学教授の解任請願が出される

最近、日本でも似たような出来事が起きた。

日本の大学に通う学生が中心となった『ムービング・ビヨンド・ヘイト』(Moving Beyond Hate)は5日、インターネット請願サイト「チェンジ」(change.org)に有馬哲夫 早稲田大学社会学部教授(68)の解任を要求する書き込みを掲載した。

また同団体は、有馬教授が日常的に慰安婦問題と関連して、憎悪的で歴史を否定する発言をしていると述べた。

その事例として4日「韓国人は日本人に朝鮮人慰安婦問題のことで謝罪せよという。 賠償金を払えと言う。 なんだか、とってもおかしい。 朝鮮人慰安婦が日本兵に "ありがとう" の一言があっていいと思う」という妄言をTwitterに載せたと批判した。

5

日本軍慰安婦被害者をたたえる日-日本軍慰安婦被害者をたたえる日である14日、ソウル鍾路区(チョンノグ)の日本大使館前に少女像が立っている。 この日は、日本軍慰安婦被害者であるキムお婆さんが1991年慰安婦被害事実を初めて公開証言した日を記念するために国の記念日に指定された。 2021.8.14ニュース1


有馬教授は、慰安婦を売春婦と規定した論文で論議を呼んだハーバード大学ロースクール教授のマーク・ラムザイヤー氏を擁護する『慰安婦はみな合意契約していた』というタイトルの本を7月に出版した。

ラムザイヤー教授も同書の序文で「日本軍は売春婦を強制的に募集する必要もなかったし、そうした余裕もなかった」として、有馬教授と同じ主張を繰り返した。

日本の差別に反対する運動を展開する『ムービング・ビヨンド・ヘイト』は「学生を教える立場にある人が、このように深刻な差別と歴史否定に明け暮れてもいいのか」と反問した。

そして、早稲田大学に有馬教授を解任し、講義中に深刻な差別発言があったかどうかを調査するよう求めた。


ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=081&aid=0003222464
https://news.v.daum.net/v/20211013163440050


01. 韓国人
あんな者が延世大学の教授だなんて...
精神異常者じゃないとあんなことは言えない。
なぜ生きてるのか?
共感723    非共感23


02. 韓国人
>01
自分の母親や自分の娘がやられてもあんなことを言えるだろうか。
共感3    非共感0


03. 韓国人
>01
慰安婦の中には自発的に契約を結んで慰安婦になった人もいただろう。(親に売り飛ばされたものも含めて)
しかし、韓国だけでなく、中国、東南アジアなど多くの国で慰安婦に強制的に差し出された女性たちの方がはるかに多い。
1970年代までは、戦争中ではなく平和な時期に拉致され、居酒屋や風俗店に売られた女性が非常に多かったという。
まして1940年代の熾烈な戦争中なら、常識的に考えても強制的に拉致されたり、騙されたりした女性が遥かに多かったはずだ。
少し知能がある人なら、十分にわかる事実だ。
共感9    非共感0


04. 韓国人
>01
知能があったら、今も韓国人が貧しい国の女性をお金を払って買ってきて結婚するのを見ても分からないの?
あの時代、朝鮮も貧しくて、お金をもらって娘を売る親と、自発的な売春で溢れていた時代だった!
今もお金に夢中になる韓国女性を見たも分からないの?これがファクト!!!!
否定できない真実!!!!!
朝鮮時代の貧しい親が、お金持ちの家に妾として娘を売っても罪悪感を感じなかった。
それが日常の国だった。
日本軍がお金をくれたなら、娘を売らなかっただろうか。
そのくらい情けない国だったし、親たちだったんだwwww
共感6    非共感12


05. 韓国人
親日売国奴らを清算できなかった結果だ。
恥を知れ。
共感248    非共感5


06. 韓国人
>05
親日は駄目だが親中は大丈夫だというおかしな論理を展開するテゲムンがとても多く見えるのはなぜだろう。
共感2    非共感6

<補足>
テゲムン:頭が割れても文在寅支持の頭文字。熱烈な支持者を表す言葉


07. 韓国人
ああいうのが教授だって...
日本から支援金をたくさんもらってるだろう?
共感157    非共感3


08. 韓国人
正恩よ、核兵器を1つだけ売れ。
頭をぶっ飛ばしてやりたい。
共感83    非共感4


09. 韓国人
ナチのような奴らだ。
ナチは隠れているが、極日はのさばっている。
朝中東、国民の荷物党。
共感105    非共感27

<補足>
朝中東:朝鮮日報、中央日報、東亜日報の大手新聞3社


10. 韓国人
あんなのが教授だったとは。学生たちは何を見て学ぶのか。
消えてしまえ日本へ。
醜い人間。
まったく、見た目通り醜い。
共感30    非共感0


11. 韓国人
日本の女性は売春婦だけが契約し、韓国は無差別に若い女性を、あまたの人々を差し出した(偽りの契約であれ、強制拉致であれ)当然のことだ。
韓国で鉄道を敷く過程で、大家名家の韓屋中央に敢えて鉄道を通らせ、脈を切って山を掘り返し、脈を切ると杭を打つなど、内鮮一体という外見とは違い、韓国に対する暴力的意地悪が基本であった。
皇后を殺害するほど支配と破壊行為に没頭しているのを見れば、13才の子どもをそのような用途で考えもするだろう。
韓国がいくら貧しくても13歳で売春婦を職業にする人がそんなに多かったか?
共感19    非共感0


12. 韓国人
できれば日本福島産の食材で食事を作って食べてほしい。
どうして我々農民が作ったお米一粒があいつの口に入るかと思うと...本当に...呆れる。
共感16    非共感0


13. 韓国人
だから若い時の洗脳が怖いのだ。
日本のお金で勉強した方でしょう。
若くて能力のある学者たちに席を譲ってください。
共感16    非共感1


14. 韓国人
学生たちは何をしていますか。
あんな人間を師匠と慕いますか。
共感14    非共感1


15. 韓国人
悪口が出る。
お前が一度、女の立場になってみろ。
そんな言葉が出るだろうか。 脳を丸ごと変えてあげたい。
今でも後進国のどん底意識で、一体どうやって学生に接し講義するのか。
10年前にしてた講義、言葉遣い、単語そのままを今も使ってるね!!
共感12    非共感1


16. 韓国人
尹美香(ユン・ミヒャン)を処断せよ。
あの女は人間ではない。
国会議員職もはく奪せよ。
共感11    非共感2


17. 韓国人
リュ·ソクチュンも国民の荷物党出身だよ。
共感10    非共感1


18. 韓国人
いまだに日帝国のゴミがいるなんて...
共感8    非共感1


19. 韓国人
日本のカネを受け取り、日本が良いように文章を書いておいて、こんな人間が大韓民国の教授だったという事実に憤りを感じる。
共感6    非共感1


20. 韓国人
高木正雄の娘を慰安婦に送れ。
共感6    非共感1


21. 韓国人
学校も問題。あんな人間を教授にするのか。
共感5    非共感0


22. 韓国人
リュ・ソクチュン教授は保守右派の大黒柱で、真実だけを説く良心的な学者です。
政権交代に成功したら必ず重要なポストにもう一度仕えなければなりません。
左派たちの教育は必ず正さなければなりません。
共感3    非共感5


23. 韓国人
あの時代、食べていくために親がシバジや日本軍慰安婦として娘を売った。
だから自発的売春婦だ!!
共感2    非共感4

<補足>
シバジ:代理母。直訳すると種受け。 両班の跡継ぎとなる男子を得るために雇われた、子供を生むための女性。


24. 韓国人
でも我々ももういい加減にしよう。
もう昔のことだから。 韓国はベトナムで性的暴行をしなかったのか。
お婆さんたちが気の毒なのは分かるけど、60年前の事ならもう適当にあきらめた方が良い。
性的暴行を受けたことが自慢でもないのに。
共感2    非共感5


25. 韓国人
正確な事は契約書類がないので誰の話があっているのか誰も分かりません。
共感0    非共感3


26. 韓国人
その時の状況も少しは分析しろ。
銃の前で一般人が何の力があるからと拒否できるのか....
そこに詐欺にひっかかった人もいるし...
お前なら銃の前でお前の女房、娘を連れて行く事を防げるのか。
平和時代だと勝手に分析している...
共感0    非共感3


27. 韓国人
親中派よ!
今も日本に行って体を売っている朝鮮キムチ女たちがあれほど多いというのに、彼らも慰安婦少女像を建てて、日本政府からカネのために利用しなければならないか?
共感0    非共感3


28. 韓国人
民主党に入党しろ。
民主党の根源が日本の手先だと言って。
共感0    非共感4


29. 韓国人
いまだに日本軍が道で朝鮮民間人の女性たちを強制的に連れ去り慰安婦にしたという旧石器時代の詐欺を平然と犯す奴らと、そんなありえない犬の言葉に騙される犬豚レベルの人間たちを見ると、あまりにも情けなく言葉にならない。
日本が憎いのは憎い事として、事実は事実通り正確に知らせるべきではないか。
学者たちが平然とありもしないことをでっち上げながら詐欺を働いているが、これは学問の自由ではなく、詐欺犯罪者たちである。
正確に言えば、日本は朝鮮女性たちを強制的に従軍慰安婦に連れて行ったことがない。
これは明らかに朝鮮人の犯罪。
共感3    非共感8


30. 韓国人
町内のお年寄りたちに聞いた話だけど...
その当時、慰安婦たちはお金を稼いで故郷に田んぼを買い畑を買い...ってやったんだって。
徴用した人たちも徴用ではなく "募集" として行ってお金を稼いで故郷に田畑を買って...
本当に日本に感謝しなければならないのに、いつも日本の悪口ばかり...
共感2    非共感7


※↓ここからダウム↓※
31. 韓国人
それで、イ・ヨンスお婆さんを呼んで、自発的にしたんですかと裁判所で聞くの?
お前も相当な奴だ。
本当にそのまま消えろ。
共感2046    非共感13


32. 韓国人
JAPマネーををどれだけ食べればあんな売国所業をするのか。
舌を噛んで4ne。
共感1700    非共感9


33. 韓国人
正気ではない人間のようだ。
誰を証人として申請するんだ。
天罰を受ける売国奴。
共感1273    非共感15


34. 韓国人
この人はなぜ韓国に住んでいるんだろう?
共感907    非共感14


35. 韓国人
洪準杓がこの人間を革新委員長に推戴したんだ。
共感819    非共感9


36. 韓国人
自発的親日派。
お前の国に行け。
共感656    非共感11


37. 韓国人
延世大学は倭寇の産室なのか。
共感602    非共感18


38. 韓国人
こんな従者は極刑に処すべし
共感574    非共感7


39. 韓国人
地獄に落ちろ、リュ・ソクチュン
共感565    非共感7


40. 韓国人
そのまま死刑にしろ。 取り合う価値もない。
共感569    非共感13


関連記事


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事