1



ネイバー、ダウムから、【 1.3兆ウォン投じたんですが ... 軍超小型衛星、北のミサイルは見られない? 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
韓国人コメントは元々少なめでした。


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


1.3兆ウォン投じたんですが ... 軍超小型衛星、北のミサイルは見られない?

ソウル経済
記事入力 2021.10.14 17:35   最終修正 2021.10.14 20:44


チョ・ミョンヒ「性能検証なしに事業を推進」

宇宙国防政策業務の人材難も指摘

軍「朝鮮半島の異常兆候を監視するため」と反論

1

韓国軍が2030年までに数十基を打ち上げる予定の「超小型衛星」運用想像図/写真提供=防衛事業庁


韓国軍が北朝鮮を監視するため、総額1兆3,659億ウォンを投入し開発することにした『超小型衛星』の性能および任務をめぐり、真実攻防が繰り広げられている。

国民の力 チョ・ミョンヒ議員は14日「2030年までに数十基が打ち上げられる予定の超小型衛星の性能要求条件(ROC)について、韓国軍が十分に評価しなかった」と明らかにした。 超小型衛星の1m級解像度監視映像で、北朝鮮の移動式ミサイル発射台(TEL)を探知・識別できるか、韓国軍が検証しなかったということだ。

チョ議員は「国防部に解像度1m級の超小型衛星で北朝鮮移動式発射台を探知したかどうかを検証した資料を要求したが、国防部と合同参謀本部は解像度テストさえしなかったと報告した」とし「国防部は1兆3,000億ウォンの国民の血税がかかているのに性能検証もまともに行わずに事業を推進している」と指摘した。

2

チョ・ミョンヒ議員が国会国政監査で質疑している。 写真提供=チョ・ミョンヒ議員室


チョ議員は、宇宙国防政策を支える人材難が深刻だという点も指摘した。 国防部の宇宙担当人員はわずか4人に過ぎず、宇宙全般に渡る政策業務を行うには大きく足りないという意味だ。 また、宇宙関連教育課程は空軍だけにあり、陸軍士官学校や海軍士官学校にはなく、関連教授陣もいない」と批判した。 チョ議員は「宇宙国防力を増強するため、宇宙組織の強化および人材養成システムの補強、徹底した性能検証、宇宙分野の韓米合同軍事演習の拡大など、対策作りが急がれる」と強調した。

これに対して軍は「超小型衛星の用途は移動式ミサイル発射台の監視ではなく、朝鮮半島一帯の異常兆候の監視だ」という立場を明らかにした。 ある当局者は「超小型衛星は解像度が多少低くても、数十台が同時に北朝鮮の動向をリアルタイムに近く観察し、異常兆候を捕捉しようとするもの」と説明した。 続いて「超小型衛星で異常兆候が発見されれば解像度が(30~50㎝級で)もっと良い "425衛星" で追跡監視し、該当物体が移動式ミサイル発射台なのかを識別できる」と付け加えた。 425衛星とは、韓国軍が2030年までに導入する予定の中大型SAR衛星4基と電子光学・赤外線監視(EO/IR)衛星1基を意味する。

チョ議員は軍のこうした立場に対し「現在の基準で超小型衛星は425衛星の補完材であるにもかかわらず、元の目的である移動式ミサイル発射台を監視するのは不可能とみられるというのが専門家の指摘だ」と再反論した。


ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=011&aid=0003973213
https://news.v.daum.net/v/20211014173451907


01. 韓国人
北朝鮮がミサイルを発射しても未詳発射体だという軍に何を望みますか。
国民の安全を守る軍人として恥を知りなさい。
政権の性向によって変わる軍も改革されなければなりません。
共感17    非共感1


02. 韓国人
解像度検証もせずに目的が異常兆候監視だと....
何をもって異常兆候を判断し監視するのか。
共感9    非共感1


03. 韓国人
意図的に北を見られなくしたのか???
共感4    非共感0


04. 韓国人
埃が舞い上がるのに、馬が通り過ぎたのか、牛が通り過ぎたのか、車が通り過ぎたのか。
何を見て異常な兆候だと言うのか!
本当に気になります。
共感3    非共感0


05. 韓国人
いくら国防にお金をたくさん使ったとしても、北朝鮮と協議したのを見ると、北朝鮮に使う神経を消す程だが、どういう意味か。
共感2    非共感1


06. 韓国人
軍需不正から根絶やしにしなければならない。
1兆ウォンという莫大な血税で昨年購入した警報機4台すべてが、まともに使えない状況で、買い入れた兵器がまともに使用されているのがどれほどあると言うのか。
国防力?笑わせるな。
国防費の半分以上が給料で支払われ、それさえも残った国防費を後ろに流用して無駄な兵器を買い入れて、一年も使えずに捨てるものがどれだけ多いのか。
政府と市民団体が徹底的に干渉統制しなければならない。
共感1    非共感0


07. 韓国人
親切な説明まで。
国防部、良くやった。
共感1    非共感1


08. 韓国人
こんなことならなぜ衛星を打ち上げるのか。
北朝鮮がいつ挑発するのか事前に確認するために発射するのだが、このように画質の低い確認でどうするのか。


09. 韓国人
知っていながらやらかしたのだろう。
事業はしなければならないから。
性能が落ちても。そうだよね?


10. 韓国人
検証もしていないのに、ちゃんと作動するか、どうして分かるの?
また不正か?


11. 韓国人
これからはミサイル上昇段階で迎撃すべきですが、一体どういう考えでインフラを組むのか。


12. 韓国人
超小型衛星だからだよ。
今まで衛星も独自的にまともに撃ったこともないのに、すぐに精密監視可能な衛星を打ち上げるか?
こうやって一つ一つ引っかかって倒れて、 今まで衛星一つまともに打てなかったんだけど。
何年経ってもマインドは変わらないね。


※↓ここからダウム↓※
13. 韓国人
用途がその用途ではないのだ。
北朝鮮ミサイルは中大型衛星が監視するものだ。
民間人の私よりも知らないね。
勉強をしろ、情けない。
共感22    非共感0


14. 韓国人
議員!どうか勉強してから質疑してください!
群集衛星と中大型衛星が合作で何をしようとするのか??
それぞれ目的が違います!
問題はその目的に合わせて衛星が設計され使用されなければならないのに、運営の主体(陸・海・空・情報機関)が互いに要求するものが異なり、目的通りに使用できないこともあるということです。
運営主体をめぐってお互いに葛藤しています。
共感18    非共感0


15. 韓国人
軍隊内の不正と人権犯罪捜査は外部の司法機関に任せなければならない。
共感15    非共感0


16. 韓国人
超小型衛星に多くのことを望むね。
共感8    非共感0


17. 韓国人
こんなレベルの人間が歳費を減らすんだ...
共感7    非共感0


18. 韓国人
国会議員のレベルが...
国政監査を政争の手段に活用するのに忙しい。
共感9    非共感3


19. 韓国人
超小型衛星はどういう概念なのかを知ってて質問をするのか..
国民の荷物党の水準が凄惨だ。
共感7    非共感2


関連記事


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事