1



ネイバーから、【 台湾国防相「中国、3年以内に台湾侵攻可能」... 米日主導6カ国の海軍演習から韓国抜ける 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


台湾国防相「中国、3年以内に台湾侵攻可能」... 米日主導6カ国の海軍演習から韓国抜ける

TV朝鮮
記事入力 2021.10.08 15:59   最終修正 2021.10.08 16:15


台湾に向けた中国の武力デモが強まる中、米国も太平洋地域の同盟・友邦国とともに核心戦力を整え、警告の水位を高めている。 米国はバイデン政権初期から中国への圧迫解決策について「同盟との協力」を強調したが、韓国は米国の対中圧迫戦線から何度も離脱する姿を見せている。

◇台湾国防相「中国、3年以内に台湾侵攻可能」

6日付のフィナンシャル・タイムズ(FT)によると、台湾の邱国正(きゅう・こくせい)国防相は「中国は2025年までに台湾に対する全面的侵略を強行できるだろう」と明らかにした。 邱長官はこの日、議会に出席し「今がわたしの30年以上の軍服務期間中、最も危険な状況だ」と警告した。

邱長官は、中国がすでに台湾攻撃に踏み切る能力を備えていると見ている。 しかし、中国が費用と損失を考慮して行動に出ていないということだ。 邱長官は、2025年までに中国が費用と損失を最小化する構想を終え、行動に出ると見通した。

中国は1日から5日まで台湾に向けた武力挑発を連日敢行した。 中国建国記念日の『国慶節』連休序盤の1~4日には、中国軍用機149台が台湾防空識別圏に入り、前例のない大規模な武力デモを行った。 特に今月4日の1日だけで、J-16戦闘機38機の計52機の中国軍用機が台湾の防空識別圏に入ったが、これは台湾国防省がインターネット・ホームページを通じて中国軍の台湾周辺での活動を公開し始めた昨年9月以降最大規模だった。 5日には、中国軍Y-8対潜機1機が台湾防空識別圏に進入し、台湾空軍の哨戒機が無線で退去を要求した。


1

3日、東シナ海で行われた米国、英国、日本、オランダ、カナダ、ニュージーランド海軍の合同演習米インド太平洋司令部



◇日米主導6カ国で海軍東シナ海演習 ... 韓国は抜ける

日本の海上自衛隊は4日、米国、英国、オランダ、カナダ、ニュージーランド海軍と、東シナ海で「自由で開かれたインド太平洋」のための合同演習を実施したと発表した。 対艦戦、防空戦、対潜戦などが主要訓練だった。

演習は今月2、3日の2日間にわたって沖縄南西の海上、台湾東方空域で行われた。 米国は同訓練に空母ロナルド・レーガンとカール・ヴィンソンを参加させ、日本はDDH-182 いせ(ひゅうが型護衛艦)、英国はクイーン・エリザベス号航空母艦を投入した。

米バイデン政権は「中国圧迫方法」に対する質疑に対し「新たなアプローチを構想中」と明らかにしている。 まだ「新たなアプローチ」は明らかにされていないが、米国の専門家らは「同盟、友好国の連合海軍戦力を動員した中国対象の海上封鎖を行う可能性が高い」と口をそろえる。 このため、クアッド(米国、日本、インド、オーストラリア)連合体やAUKUS(米国、英国、オーストラリア)安全保障協議体などを発足させ、同盟、友好国の戦術力を引き上げているという分析だ。

しかし、韓国はクアッド加入だけでなく、中国を圧迫する合同演習にも消極的な態度を見せている。 シン・ボムチョル経済社会研究院外交安保センター長も「韓国政府は米国と中国の間で戦略的曖昧性を維持しながら、むしろ韓国の地位だけ縮小している」とし「したがってクアッドに加入しながらも中国を直接狙う行動は自制しながら、中国の了解を得る賢いアプローチが必要な時」と助言した。


◇中国攻撃に備える米軍 ... 台湾を訓練し、アイアンドームをグアムに配置

7日、ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は、米国の特殊部隊と海兵隊が少なくとも1年間台湾に配置され、台湾軍人たちと合同軍事演習をしてきたと報じた。 これは、中国の潜在的な侵略に対抗して、台湾の防衛能力を強化するための米政府の象徴的な努力だと、同紙は評価した。

一方、ワシントン・タイムズ紙は7日、グアムに対する中国戦艦と潜水艦のミサイル攻撃を防御するため、イスラエルの短距離ミサイル防御システム "アイアンドーム" を配備したと報じた。 米インド太平洋司令部が最近「米テキサス州フォート・ブリス基地に配置されている2-43対空砲兵大隊の将兵と装備がグアムに配置され、システムを点検して訓練を実施する」と明らかにしたが、この新規配置がアイアンドーム配置と関連があるということだ。


韓国ネチズンの反応
00
00
ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=448&aid=0000340964


※共感順にソート出来ないようになっていました。

01. 韓国人
習近平が戦争を大きく起こしそうだね。
長津湖戦闘のような映画を作って愛国心を鼓吹させ、米国を敵視し...
台湾、大韓民国を食べようとする...


02. 韓国人
この国は共産国に変わりつつあります。
この政府がそうしたんです。
共感4    非共感0


03. 韓国人
文在寅は辞任せよ。
直ちに韓国軍は海軍合同演習に参加せよ。
共感2    非共感0


04. 韓国人
中途半端な態度が我々を選択の瞬間に追い込む。
韓国が米国の同盟であることを知らない国がどこにあるのか。
共感5    非共感0


05. 韓国人
中共は我々の主敵。
共感3    非共感0


06. 韓国人
韓国政府が従北親中・共産主義勢力だから訓練に参加するわけがない。
共感5    非共感0


07. 韓国人
もともと文在寅は無能なコウモリだ。
できることが何もない。
共感4    非共感0


08. 韓国人
チャンケの夢、文災害。
共感2    非共感0


09. 韓国人
二股をかけるコウモリのようにならず、確実にしましょう。
アメリカは永遠の友邦です。
共感9    非共感0


10. 韓国人
政権交代後、韓国も積極的に参加しよう。
共感10    非共感0


11. 韓国人
インド、オーストラリア、すごいね...
共感3    非共感0


12. 韓国人
韓国を助けてくれた国を裏切り、韓国をアフガンのようにしようと思うのか。
チャンケどもがそんなに良いのか??
子どもでも知っている。
正義の味方になれ。悪い文在寅。
共感9    非共感0


13. 韓国人
中国が怖くて出来ないでしょう。
中国が報復として経済を叩けば、かえってひっくり返るのが韓国だ。
それでも参加しろという人は考えがあるのか。
経済が悪化すれば、それはまた誰のせいにするつもりだ。
共感0    非共感9


14. 韓国人
文罪人の中国夢はきりがない。
共感8    非共感0


15. 韓国人
必ず政権交代しなければならない理由の一つだ。
共感1    非共感0


16. 韓国人
共にスパイ党がこれ以上この地に足を踏み入れてはならない理由
共感4    非共感0


17. 韓国人
この政府は最初から国を食い潰す事ばかり考えているようだ。
中国人が台湾だけを食べるのか?
そいつら、韓国は見逃してくれるか?
笑わせる人間どもよ、お願いだからお前らだけ中国に行け。
国は生かして。
共感8    非共感0


18. 韓国人
一体なぜ参加しないのか。
誰が勝手に....左派共産党よ。
共感6    非共感0


19. 韓国人
もう何ヶ月も残っていない。
卑しいクソったれの文💩。
監獄へ行けば解決する。
共感4    非共感0


20. 韓国人
この機会に中共をぶっ壊そう。
共感4    非共感0


21. 韓国人
民主党を支持する奴らは、韓国がああなっても中国を褒め称えるのか。
共感6    非共感0


22. 韓国人
台湾は中国領土、北朝鮮は韓国領土として中国とディールすればいい。
無知な朝鮮日報よ。
共感0    非共感6


23. 韓国人
中共から何かもらったのか?
動画でも撮ってきたのか。
それともやっぱりアカの感じがして?
共感2    非共感0


24. 韓国人
文災害が習近平の奴隷だということ、IQ50以上なら分かると思うw
共感8    非共感0


25. 韓国人
賢明だ。
もし韓国が加担して台湾海峡局地戦に参加した時、北朝鮮が挑発してきたら、どう対応するのか。
我々は北朝鮮、中国とも平和を維持すべきだ!
共感0    非共感6


26. 韓国人
今年までは韓国共産党なので、来年、政権交代後、訓練に参加するつもりですw
共感5    非共感0


27. 韓国人
親中従北・主体思想派の文在寅スパイが大統領なのに、訓練するだろうか。
共感5    非共感0


28. 韓国人
大韓民国は中国の属国だと文在寅が語った。
共感6    非共感1


29. 韓国人
文在寅は共産主義者だよ!
外交を当てずっぽうにしている。
共感9    非共感0


30. 韓国人
中国が台湾を攻撃したら...
韓国は韓国領土 間島 を取り戻そう。
共感1    非共感1


31. 韓国人
米国に反旗を翻した国家が果たして生き残ることができるだろうか。
G2として米国と対立している中国も米国主導の圧迫に苦しんでいるが、韓国が果たして??
だから国家のリーダーが重要なのだ。
共感7    非共感0


32. 韓国人
やはり台湾が正しい。
共感6    非共感0


33. 韓国人
台湾は伝統的に大韓民国を嫌がります。
そして侵略国だった日本には愛と友情を送ります。
今でも台湾は大韓民国を嫌っています。
親日新聞社が大韓民国の悪口を言います。
当たり前です。
彼らは元々がチョッパリなんですから。
共感2    非共感35


34. 韓国人
台湾を殴れば北進、満州修復。
共感2    非共感0


35. 韓国人
韓国は世界的に苛められそう。
共感15    非共感0


36. 韓国人
対中最前線は、日本が代わりにやってくれれば良いだろう。
共感0    非共感2


37. 韓国人
文在寅は中国、北朝鮮と合同演習をしたがっているw
共感10    非共感0


38. 韓国人
世界的いじめられっ子 文在寅。
共感12    非共感0


39. 韓国人
来年の大統領選挙で必ず共産党を追い出し、再び自由大韓民国を作らなければなりません。
共感9    非共感0


40. 韓国人
中国が台湾に侵攻すれば、我々も参戦しなければならない。
米国と台湾の側に立ち、中国共産軍を壊滅させなければならない。
共感3    非共感0


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:朝鮮日報についての説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事