1



ネイバー、ダウムから、【 与党議員「徴用賠償、韓国政府の代位返済はどうか」... カン・チャンイル「良い考え」 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
コメントは元々少なかったですが、ネイバーは削除されたものも目立ちました。


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


与党議員「徴用賠償、韓国政府の代位返済はどうか」... カン・チャンイル「良い考え」

東亜日報
2021.10.07 03:02


韓国政府が先に賠償、日本企業に請求
駐日大使館の国政監査で解決策として取り上げられる

カン・チャンイル「政府も検討 ... 国会も協力を」

6日、国会外交統一委員会の駐日本韓国大使館に対する国政監査で、韓日間の最大懸案である強制徴用と慰安婦賠償問題の解決策として『代位弁済』案が提示された。 賠償責任のある日本企業に代わって、韓国政府が先に被害者に賠償し、これを後で日本企業に請求しようということだ。

新型コロナウイルス感染症(コロナ19)によりオンラインで行われたこの日の国政監査で、イ・サンミン共に民主党議員は「韓日関係が最悪だが、強制徴用と慰安婦賠償判決と関連し、韓国がリーダーシップを示し、日本の賠償責任は認めるが、韓国政府が代位弁済をするのはどうか」とアイデアを提示した。 これを通じて韓国の自尊心も守り、韓日間の問題も解決できると述べた。

姜昌一(カン・チャンイル)駐日韓国大使は「良いアイディアだ。 韓国政府もそれを1つの方案として真剣に検討していると聞いている」とし「私も努力するが、国会も助けてほしい」と答えた。


これに先立ち2019年11月、文喜相(ムン・ヒサン)元国会議長が早稲田大学での講演で、強制徴用問題の解決策と関連し、基金を作って代位返済の形で被害者に慰謝料を支払う案を提示したことがある。

これに対し、河村建夫自民党衆議院議員兼日韓議員連盟幹事長は同年12月、日本メディアとのインタビューで「徴用問題を解決できる案」と明らかにした。 いわゆる『ムン・ヒサン案』は第20代国会で発議されたが、一部徴用被害者が反発し、国会任期が満了して廃棄された。 第21代国会で無所属のユン・サンヒョン議員が再び発議したが、十分に議論されていない。

カン大使は4日に発足した岸田文雄政権について「少なくとも参院選が行われる来年7月までは、国政運営の方向に急激な変化はないとみられる」と述べた。


ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=020&aid=0003385720
https://news.v.daum.net/v/20211007030158747


01. 韓国人
もう止めろ。
悲惨で恥ずべき歴史を教訓に、二度とやられないよう国民を啓発し導くこともせず、ただ賠償せよと言い張る情けない政府。
未来がない。
共感24    非共感2


02. 韓国人
尹美香(ユン・ミヒャン)が台無しにした。
共感10    非共感0


03. 韓国人
なぜ国民の税金で賠償するのか。
汚い韓国政府。
共感7    非共感1


04. 韓国人
早く整理して日本と協力することは協力しろ。
南侵を準備する北朝鮮傀儡に屈し、身を屈する効果を期待するために、韓国を属国視する共産中国にひれ伏すことは止めろ。
憎くても日本は自由陣営であり、北傀中共侵略時はいかなる形であれ韓国の友好国だ。
共感7    非共感1


05. 韓国人
尹美香がポケットを満たすのか?
共感6    非共感0


06. 韓国人
お前の目には国民の税金がただの金に見えるのか。
共感5    非共感0


07. 韓国人
今まで言葉遊びしてたんだよ。
共感5    非共感0


08. 韓国人
今になって???
責任逃れしようと躍起になっているんだな。
共感1    非共感0


09. 韓国人
口先だけの偽善者ども。
一日も早く引きずりおろしてこそ国が生きる。
共感1    非共感0


10. 韓国人
そもそも、韓日協定で全てが終わったことを蒸し返し判決したのが問題だ。
代位返済ではなく、賠償要因があったのなら、韓国政府が処理すべきだった。
裁判所が乗り出すことではなかった。
共感2    非共感2


11. 韓国人
韓国がリーダーシップを発揮?
慰安婦問題は、朴正熙政権で国家間の合否により終わった事だった。
それを急進左派が火をくべて、朴槿恵時に日本がリーダーシップを発揮して100億ウォンを補償した。
それを文政府が、むやみに言いがかりをつけて慰安婦のために正義ナントカという連帯が、あっちこっちで勝手なことをして、余った金がいくらになったのだろうか。
今になって任期が終りかけの政府が次の政府に押しつけるような真似をしている。
問題を起こさず早くリーダーシップを発揮すべきだったのに、今になってバトンタッチするのか?
代位弁済という高尚な単語を辱めるな。
共感1    非共感2


12. 韓国人
>11
被害者が認めない被害補償があるのか。
国家侵奪に対する被害補償は受けたに違いないが、個人的な被害を受けた人を除いた被害補償が常識的だと思うのか。
私がお前を殴った。
では被害当事者であるお前に謝罪と被害補償をするのであり、国家に被害補償をするのか?
お前の言う通りなら乙巳勒約も間違った協約だが、国家間の交渉だから仕方なく正式的な問題のない体系という話と同じで...
それで合ってる?
違うだろ。
乙巳勒約は間違った協約だ。


※↓ここからダウム↓※
13. 韓国人
とんでもない考え
え?先に政府が賠償?
日本企業が後で返済するとでも???
共感10    非共感0


14. 韓国人
>13
国民の税金で賠償すれば それに何の意味があるのか。


15. 韓国人
賠償も問題だが、暇さえあれば歴史歪曲発言をする日本の政界が問題だ。
共感3    非共感0


16. 韓国人
また、国のお金を... 国の金がお前のカネか。
国の金に手を出すな。


17. 韓国人(ID:Peace-loving Korea)
2007年、日本の最高裁も徴用被害者の個人請求権は消滅しなかったとして、責任企業の自発的賠償を勧告したが、日本政府はこれを無視し、"強制"徴用を事実上否定している。
韓国の裁判所と憲法裁は、1965年の日韓協定を独自に判定し、必要である場合、両国政府に協定の修正や効力停止まで勧告しながら、日本戦犯企業の賠償義務だけでなく、日本政府の賠償義務まで明確にすることで、普遍的人権問題としての強制徴用をその厳重さに合わせ確固たる事実として確立できるようにしなければならない。


18. 韓国人(ID:Peace-loving Korea)
強制徴用は「立証された真実」だ。
被害当事国である韓国外交部は、加害当事国である日本の外務省と決して同じ立場ではないことを忘れず、普遍的人権問題としての強制徴用の "特殊性" を想起させ、請求権問題が被害当事者本人たちとはいかなる協議もなしに完全かつ最終的に解決されたという1965年の日韓請求権協定文自体の反人権性と協定文に対する日本の裁判所の不誠実な解釈を指摘し、日朝国交正常化の際に前例として悪用される恐れがあることを伝え、1965年体制の終了と新協定への代替を真剣に検討、推進すべきである。


19. 韓国人(ID:Peace-loving Korea)
被害者には加害者が誰なのか、どんな目的、理由、方式、経路、規模などの危害だったのかなど、危害の全面的真相を一つ一つ知る権利があり、加害者すべてに賠償を受けるのか、彼らのうち誰に賠償を受けるのか、他の誰には責任を問わないのか、第三者が加害者に代わる補償は、真実をごまかし欺瞞的だから拒否するのかなどを選択する権利もなければならない。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事