face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 韓日関係の悪化は、文在寅の過ちだけが理由ではないのではないですか 】というスレの翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


韓日関係の悪化は、文在寅の過ちだけが理由ではないのではないですか

MLBPARK
2021.10.04 04:47


文在寅、本当に嫌いです。

尹美香(ユン・ミヒャン)地獄に落ちて欲しいです。


ところで、韓日関係の悪化は、完全に文在寅の過ちだけではないのではないでしょうか?

それに、あれに言いがかりをつける事は司法判決を覆せという事ですが、これを文在寅がどうしろと言うんですか?


そもそも、このような判決を下さない判事たちを置いとくべきだったんですか?

でもそれはそれなりに問題になるのではないですか。


何か言ってこそ、あっちでもこっちでも、いつも反日嫌韓する事が政治的に有利な地形のせいで、ここまで来たのが大きいといますが

文在寅を好きでも嫌いでも

日本がホワイトリストから韓国を排除し貿易報復に出た時は、国民の誰もが我慢できない状況にまでなってしまったし


文在寅がもっと上手くできた事は何だったのでしょうか。

我々が譲歩出来る事はそもそも最初から無かった問題だと思うのですが。


ソース
https://is.gd/9jlBYf


※韓国の国旗がスレ主です。

チジミ
mlbkorea
条約は国内法的効力を持ちます。

自国の法を破壊し、外交においても、国家の立場を「我が司法府は行政府ではない」とした奴が正気じゃないでしょうw

結果はどうなろうと、韓国内で解決してから外交に臨むか、反日竹やり歌を歌うなら、韓日基本協定の破棄が必要です。
キムチ
クシャ
朴槿恵が弾劾された大統領であったとしても、慰安婦問題で合意した状況には従うべきだったと思います。

各国首脳同士で合意した事項を一気にひっくり返したりして、北朝鮮と何が違うのか。
テグキ
私がよく知らなくて...

日本は司法の判決を覆せではなく、首脳間の合意を守れと言いがかりをつけてくる項目は何ですか?

首脳が約束したとしても、司法府が個々人の請求権は生きていると判決してしまったのはどうしようもない問題だと思います。

文在寅が守れるものを一気にひっくり返したのはどんなものですか?。
ユッケ
ブルーレッドプル
>クシャ
韓日漁業協定は?
ユッケ
ブルーレッドプル
>クシャ
そして、慰安婦合意をして、安倍は強制動員は無かったとインタビューしていましたが?
チジミ
mlbkorea
>ブルーレッドプル
そんな風に、チョッパリ国が条約の境界線で戯言を言うのは一度や二度ではなく、それが現実的には頭のいい外交戦略であり、これまで韓国もそれに対して実利的な対応をしてきました。

今回、帳簿を見ながら反日売りをして外交をすべてぶち壊したんだ。
ユッケ
ブルーレッドプル
それに軍艦島の世界遺産登録申請の際に、動員を認めることにしていたのに、世界遺産に認められるや否や強制動員を認めず、ユネスコは日本を糾弾する声明を出しました。
ユッケ
ブルーレッドプル
条約を一方的に破棄したのは日本ですが?

日本はいつもそうだから大丈夫だって??

呆れますね。
ビビンバ
ロンロンソンビン
強制徴用被害者賠償問題は2005年8月盧武鉉政府当時、官民共同委員会が「1965年韓日請求権協定に反映された」と発表した事案だ。
ビビンバ
ロンロンソンビン
当時、民官共同委は7か月余りの間、数万ページに達する資料を綿密に検討した結果、「韓日協定で日本から受けた無償資金3億ドルに強制徴用補償金が含まれたと見る」という結論を下した。

ただ、1975年に韓国政府が被害者補償を行う際、強制動員の負傷者を対象から除外するなど、道義的なレベルで補償が不十分だったと判断し、これは2007年に特別法を制定して政府予算で慰労金と支援金を支給する措置につながった。

民官共同委には当時、青瓦台の民政首席だった文在寅大統領が政府委員に、首相だった共に民主党のイ・ヘチャン代表が委員長として参加した。
ビビンバ
ロンロンソンビン
民官共同委は2005年1月、40年間非公開だった韓日協定文書が公開されたことをきっかけに発足した。

当時、強制徴用被害者たちの文書公開要求を裁判所が受け入れたのだ。

盧武鉉政府は混乱を防止する次元で総理・長官など政府関係者と各界専門家を網羅した「韓日会談文書公開後続対策関連民官共同委員会」を発足させた。
ビビンバ
ロンロンソンビン
争点の一つは「国家間の交渉で個人の請求権が消滅するか」だった。

共同委白書を見ると、文大統領は共同委会議で「個人の参加や委任がない状態で国家間協定により個人の請求権をどのような法理で消滅させることができるのか検討が必要だ」という意見を出した。

イ・ヘチャン代表は2005年3月、クァン・フン討論で「賠償問題は政府間交渉では韓日協定で一段階が過ぎたが、個人の補償請求部分については論争が多い」と述べた。
ビビンバ
ロンロンソンビン
民官共同委の結論は、「1965年、協定締結当時の諸般の状況を考慮すると、国家がいかなる場合であれ、個人権利を消滅させることはできないと主張するのは難しい」というものだった。

共同委は強制徴用について「政府が日本に再び法的被害補償を要求するのは信義則上難しい」と述べた。 個人請求権は生きているが、65年の協定によって行使することは難しいという趣旨だった。

その代わり、盧武鉉政府は被害者補償に力を入れた。

2007年、特別法で追加補償の手続きに着手し、2015年までに徴用被害者7万2631人に6184億ウォンが支給された。
ビビンバ
ロンロンソンビン
当時の発表で、徴用賠償問題は終わったという認識が固まった。

韓国政府も「強制徴用問題は請求権協定で終了した」という立場を維持し、裁判所も関連訴訟で同じ趣旨の判決を下した。

そうするうちに2012年5月、大法院で「韓日協定があったとしても個人請求権を行使できる」という破棄差し戻し判決が下された。

当時主審だったキム・ヌンファン大法官は「建国する心情で判決文を書いた」と述べた。

その後、2018年10月、大法院はその判決を確定した。
ユッケ
ブルーレッドプル
韓日漁業協定を見れば、一方の国で破棄はできるが、1年間は有効だという条項があります。

IMFの時、韓国の力が弱まると、漁業協定を破棄する前に韓国漁船を拿捕し、協定破棄後1年間有効であるという条約を無視して漁船をまた拿捕しました。
ユッケ
ブルーレッドプル
日本がした条約破棄は良くて韓国がしたのは問題ですか?

日本が先に国家間の協約を破ったのですが。
キムチ
neoguri
ククク

バカげたことを言っても、日本政府がすればそれは日本の外交戦略で、韓国政府がすれば外交を台無しにしているってwwww

日日本政府も公式に戦略物資輸出規制の根拠として「徴用工判決」や「慰安婦合意不履行」について言及していない。 なぜなら論理的に関連付けることができないから当然だ。

なのにむしろ韓国人が前に出て来て徴用工判定を韓国政府が黙認していたからこうなったとして韓国政府を非難したが、日本政府に対しては一言も言わなかったwww
チジミ
mlbkorea
>neoguri
当然です。

あなたは法的な訴訟に感情を込めますか?

戦略を立てて得する方向に行くのが当然でしょう。
ユッケ
ブルーレッドプル
2000年代に入って教科書も右傾化し、今回だけを見ても政治的には争うが、一度も経済的問題にならなかったのに韓国に輸出禁止をしました。 それでも日本の肩を持つのがすごいです。
チジミ
mlbkorea
>ブルーレッドプル
いや、破棄するのは我々の気持ち次第なのに、何がですかwww

破棄したら後始末もする。 韓国は破棄したら後始末に自信がないから姑息な行動をしていてやられたんですwww
ユッケ
アイハブ
文在寅 反日扇動とは別に、日本には強く出るのが正しいです。

日本の文化自体が、強者に弱く、弱者に強い文化なので、日本に頭を下げるのは正解ではありません。
ユッケ
ブルーレッドプル
いくら文在寅政府は嫌だとしても、日本をこのように擁護する理由は何ですか。

本当に気になります。

文在寅政府の間違った不動産政策や出産率などは罵ります。

私も文在寅政府の不動産や出産率の問題は本当に深刻だと思いますから。
ビビンバ
ロンロンソンビン
すでに盧武鉉政府時代、特別法で国が補償政策を作って支給までした問題を、再び『日本に対する請求権は行使できる』と持ち出したんです。

盧武鉉政府時代、65年の韓日協定で韓国政府が日本政府から総括責任を負うという補償金を受け、それを遅ればせながら徴用工に個別補償するとして2007年の特別法で追加補償手続きに着手し、2015年までに徴用被害者7万2631人に6184億ウォンが支給された。
キムチ
neoguri
韓日貿易紛争時、当の日本政府は「フッ化水素」の管理が不十分だと言及したことが一度もないが、

韓国の奴らが偽の資料を作って韓国政府が「フッ化水素」を北朝鮮などに不法搬出した疑惑が高いと

だから日本の輸出規制は当然なのだと言いました。

NAVERのコメントの半分以上が そういう奴らの天地でした。

正直、日帝時代の時よりも悪質だと思う。
ビビンバ
ロンロンソンビン
文在寅政府はこれを外交的に解決しなければならなかった時、ただ隠れて政治的利益だけを手にしました。

そのうえ、ジーソミアで米国にまで手を出し、収拾しようとしたが文喜相(ムン・ヒサン)案という後退した案まで持ってきて恥をかきました。
チジミ
秋江大葉
まさか司法府で文在寅の指示なしにそんな判決したと考えるのなら、あまりにも純真なんですね。

文在寅がアメリカに言ったことを聞いてから司法部で判決を覆しました。

『徴用被害者損害賠償訴訟却下へ 大法院の判例を覆した下級審』
https://www.khan.co.kr/national/court-law/article/202106071937001


<管理人の独り言>
スレはまだ続きますが、ひとまずここまでとします。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事