face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 壬辰倭乱時、明が朝鮮を助けなくても数年後には日本が撤収したのではないか 】というスレの翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


壬辰倭乱時、明が朝鮮を助けなくても数年後には日本が撤収したのではないか

MLBPARK
2021.09.28 10:10


日本が我が国の国土を蹂躙したとしても

秀吉が死んで用事が無くなれば、全て日本に撤収したのではないでしょうか。

我が国にずっと住むようにはならなかったと思うのですが。


ソース
https://is.gd/p2k8gB


※韓国の国旗がスレ主です。

キムチ
SSバンダイン
そういう可能性もありますが、思い切って日本領地を捨てる奴ららも出てきますよ。
ユッケ
ただnn
関ヶ原西軍領域が朝鮮下三道まで越えて来たでしょう。

<補足>
下三道:三南地方(さむなむちほう、삼남지방)のこと。南部地域に相当する慶尚道・全羅道・忠清道の三道を指す。
ビビンバ
カミロ
7年間、戦争をしたとは言え、交渉のため休止期が長かったのですが、日本も平壌あたりが攻勢の終末点であり、朝鮮が追い出したと思いますよ。

秀吉が死んで本国の事情が切迫すれば撤収したりもしただろうし。
キムチ
胸角
そのまま占領してた方が得だと思いますが..
ユッケ
カンドゥギ
あいつらの目標は満州だったから、戦わなければ無事に通過したかもしれない。
チジミ
ユルリシーザ
いや、撤退しないと思う..
キムチ
胸角
壬辰倭乱で負けたら 明も国土の5分の1は吹っ飛んだ模様。
ビビンバ
白い防爆壁
技術者らをみな本陣に連れていき、 婦女子らを強姦し、 反抗したらモンゴルのように虐殺したと思います。

生きていても、生きていくのではないです。
チジミ
ユルリシーザ
元々、島国は大陸領土の確保が宿願事業です。
キムチ
SSバンダイン
たとえば小西行長が関ヶ原で敗れて逃げることが出来ていたら、朝鮮に投じたかもしれません

島津も朝鮮へ飛んだかも。
チジミ
クロコダイル
日本で厳しい東北の領地でも100年間戦っている奴らがどうして撤退するんですか。
テグキ
日本では、日本の百姓たちは上が変わっても抵抗なく従いますが、韓国は本当に占領しようとすれば義兵や国家単位で攻めてくるはずですが。

これを一介の大名が持ちこたえることができるんですか?
ビビンバ
カミロ
朝鮮を占領して新しい大名ができるのではなく、既存の大名が領地を増やすことが秀吉の構想ですが、その大名はすべて日本に領地があり、朝鮮に土地を新たに得るとしても本来の領地の安全を疎かにすることはできません。
キムチ
SSバンダイン
日本に協力した順倭も多かったです。
キムチ
胸角
島に閉じ込められていたのに、人力、戦費をつぎ込んで掴んだものを残し、なぜ撤収するんですかw
キムチ
ティポオル
撤退してもまた来るだろうし、また来たら、またやられたでしょう。
ユッケ
[DBJ]Abyss
事実上、補給が途絶えたので、時間が少しかかって南部地域に追い出しはしただろうけど、慶尚道や全羅道の一部ぐらいは占領されているかもしれません。
テグキ
南部地域の一部を占領しても朝鮮がそれをそのままにしておくでしょうか。

当然、軍事を集めて討伐作戦をしたんじゃないか。

壬辰倭乱の時だから日本の勢力が1箇所に集結したので強かったですが、倭乱を終えて何人かの大名ぐらいなら、朝鮮の国力でも簡単に追い出せたのではないかと思います。
ビビンバ
白い防爆壁
見落としているのが、朝鮮は揺るがない土地です。

地震のない土地に対する日本の渇望は切実でした。

占領したら、日本人を移住させて朝鮮を抹殺してでも占有するはずです。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事