1



ネイバー、ダウムから、【 文大統領「犬の食用禁止、検討すべき時期」 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


文大統領「犬の食用禁止、検討すべき時期」

ハンギョレ
記事入力 2021.09.27 15:04   最終修正 2021.09.27 15:08


遺棄ペット管理システム改善関連

1

文在寅大統領が2017年4月15日 大統領選候補時代、ソウル上岩(サンアム)ワールドカップ公園のペットパークでペット政策について話した時の姿。 聯合ニュース


文在寅大統領が27日「犬の食用禁止を慎重に検討すべきだ」という意思を明らかにした。

文大統領はこの日、キム・ブギョム首相から遺棄ペット管理体系の改善と関連して報告を受けた後「今や犬の食用禁止を慎重に検討する時期に来ているのではないか」と述べたとパク・ギョンミ青瓦台報道官が伝えた。

文大統領はペット登録率の向上、室外飼育犬の避妊・去勢事業の推進、委託動物保護センターの全数点検および管理・監督強化、民間保護施設申告制の導入、動物保護管理システムの充実化などについて報告を受けた。

これに先立ち、2018年文在寅大統領の愛犬である「トリ」は初伏を前にソウル光化門で開かれた「犬食反対および養子縁組督励」集会に参加したことがある。 当時青瓦台関係者は「動物権団体がトリを集会に参加させることができるかと要請し、青瓦台付属室でこれを受諾した」と述べた。

文大統領は2017年の大統領選挙運動期間、捨て犬を「ファーストドッグ」として里親にすると約束し、青瓦台入りした後「トリ」の里親になっている。 当時文大統領は犬食用問題に対して「犬の食用禁止の段階的政策を実現するために努力する」と慎重な立場を見せた。


ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=028&aid=0002561612
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=023&aid=0003642627
https://news.v.daum.net/v/20210927144025883


01. 韓国人
まったく..大統領がすべき事があまり無いようだ。
今、コロナで国民は本当に大変なのに、月給を貰っている人たちはそんな感じはあまりしないと思うけど、この厳しい状況の中、犬肉を食べないようにしようという話をして...
今すぐ着替えて外に出て、国民の自営業者の生活ぶりを見て慰め、励ましに行け!
青瓦台でのんびり遊ぶ写真をUPせずに!!
外に出て仕事をしろ。
共感56   非共感32


02. 韓国人
犬のような馬鹿げたことを言うね。
今、犬を食べるか食べないかでまた分かれるのか。
口を開けば馬鹿なことばかり。
共感75    非共感55


03. 韓国人
これはいいね。外国でイルカの群れを殺すほど野蛮なことが犬肉を食べることじゃないか。
それにペットの犬が1000万匹時代だよ。
それだけ人間の友達として認めなければならない。
共感38    非共感27


04. 韓国人
犬食を法を作り禁止するという事自体が面白い。
そしたら豚も鶏も牛も、我々がよく接する種類の肉も禁止しないと。
本当に馬鹿馬鹿しい人間ども、本人も豚肉、鶏肉、牛肉、魚類まで傷つけて食べながら、犬はダメだって。
もちろん私も犬肉は食べないけど、犬は我々にとって更に特別だから、こんな笑えもしない愚かな論理なら、牛も豚も鶏も我が家で育て、教育すれば特別となるのだ。
こんなことを公論化させるのはとんでもない。
それも一国の大統領が。時間が経てば消えゆく文化を法でどうにかしようというのが..まったく..
共感13    非共感2


05. 韓国人
今は戯言を言う時ではありません。
国政懸案について気を配り、若者の失業や住宅問題に邁進する時、北朝鮮の核問題にも気を配り、安全保障に万全を期さなければなりません。
共感17    非共感8


06. 韓国人
私は犬肉は食べないが、文在寅は本当にやる事がないようだ。
共感5    非共感0


07. 韓国人
大統領は本当に暇なんだね。
私は犬肉を食べないが、あんなことを言って。
食用犬肉は食べても食べなくても自由ではないのか。
共感3    非共感0


(*)ここまで翻訳してリロードしたら共感順にソート出来ないようになっていましたので、下記は共感順ではありません。
08. 韓国人
同族保護か?
共感3    非共感0


09. 韓国人
正直、最近の若い世代の中で誰が犬肉を食べますか。
みんな60代以上のお年寄りたちでしょう。
韓国を生きる未来世代のために、これからは先進国に悪口を言われる犬肉文化を変えましょう!
本当に理解できない。
共感0    非共感3


10. 韓国人
突然、どうして犬???
今、犬肉を論ずるときか????
共感2    非共感1


11. 韓国人
じゃ、肉は何も口にするな。
共感1    非共感0


12. 韓国人
これは必ずやって任期を終えろ。
唯一お前に期待すること。
共感1    非共感1


13. 韓国人
犬だけなら不公平だから、牛と豚も一緒に繋げればいいじゃん。
動物を溺愛するムン大統領!
共感4    非共感0


14. 韓国人
文大統領を尊敬するが、これは違うようだ...
共感0    非共感3


15. 韓国人
そしたら鶏、牛、鴨、豚も食べないでねwww
共感3    非共感0


16. 韓国人
今回はズートピアを見て動物愛を悟ったようだ。
共感7    非共感0


17. 韓国人
はぁ...ムンさん...
今は、犬、牛、鶏の話をしている場合ではない...
しっかりしてください。
共感5    非共感0


18. 韓国人
もはや国家が食べる事まで干渉するね。
毒や有害成分があるわけでもないなら、そのままにしておけ。
共感3    非共感0


19. 韓国人
国全体が腐乱している。
今、犬の話をする時ですか?
共感3    非共感0


20. 韓国人
愛犬家の支持率を受けようと言及してるみたいだけど?
共感2    非共感0


※↓ここからダウム↓※
21. 韓国人
私は犬を食べず、飼ってもいません...
犬肉の食用に反対するフランス人は、ガチョウの肝を蒸して食べます。
何の野蛮行為?
犬肉を禁止すれば、すべての肉を禁止するのが正しいでしょう。
食文化はその国の文化の物差しで、お互いに誹謗し合わないように。
お互いに尊重して、 何も言わない方がいいです。
共感2572    非共感595


22. 韓国人
ポシンタン(犬肉スープ) を食べはしないが、それを法で防ぐのは反対です。
食べる人を罪人扱いするのもそうだし、それなら、遥かに体に有害なタバコなどを防がないと。
そして食用禁止じゃなくて牛、豚、鶏のように殺処分方法などを考慮すべきではないか。
食べることまで法で禁止するなんて、共産主義でもないし!!
これは中国の真似をしたのか!
テレビを1時間以上見れないとか、そんな;;
共感3167    非共感1409


23. 韓国人
賛成します!
共感2058    非共感557


24. 韓国人
個人的に犬肉は嫌いだが 犬の食用は個人の好みだと思うよ。
犬の飼育を合理的にして 管理するのが正しいと思う。
共感1890    非共感822


25. 韓国人
犬の肉を食べるというのは、文化を離れて先進国グループで恥ずかしいのは当然だ。
もはや大韓民国は開発途上国ではなく先進国であることを記憶しよう。
共感1929    非共感938


26. 韓国人
食用禁止ではなく 牛、豚のように基準を設けるのが正しいようだ。
個人が何を食おうが個人の自由で 国家は安全な枠を示すべきだ。
共感1141    非共感244


27. 韓国人
禁止が正しい。
共感1561    非共感705


28. 韓国人
そういうのは下に任せて、 積弊清算とかを...
共感908    非共感228


29. 韓国人
なぜ食べられないようにするのか。
食べられないようにするのであれば、犬、牛も同じようにしろ。
共感1216    非共感787


30. 韓国人
文在寅大統領の最後のミッションが始まったようだ。
「平和」 国と人々と動物の平和。
共感1005    非共感715


<管理人の独り言>
欧米や先進国で批判されるからとか、韓国らしい。
これも韓国の食文化なのに。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:ハンギョレについての説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事