no title



ネイバーから、【 中国・台湾ともに加盟するというCPTPP ... 日本、台湾には "歓迎" 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
韓国人コメントは元々少なめでした。


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


中国・台湾ともに加盟するというCPTPP ... 日本、台湾には "歓迎"

朝鮮Biz
記事入力 2021.09.24 20:40   最終修正 2021.09.24 21:56


麻生太郎、台湾に「価値観を共有する重要なパートナー」

「現在の中国が、新規加入可能な状態なのか」
中国『一つの中国』を掲げ、台湾加盟に反対

韓国もCPTPP加盟を検討中

包括的・漸進的 環太平洋経済連携協定(CPTPP)に中国と台湾が加盟すると申請した中、オーストラリアと共にCPTPPで主導的役割を果たす日本が台湾に対しては歓迎の意を表明した。 一方、中国に対しては懐疑的な考えを示した。 中国は『一つの中国』を掲げ、台湾のCPTPP加盟に反対している。

1

台湾の蔡英文総統。 AP聯合ニュース


麻生太郎日本副首相兼財務相は、台湾は「基本的な価値観を共有する重要なパートナー」とし、台湾の参加申請が「日本として歓迎すべきこと」と述べた。

米国を訪問中の茂木敏充日本外相は現地時間22日、ニューヨークで開かれた記者会見で「台湾が今回加入申請をしたことを我が国としてはまず歓迎したい」と述べた。

加藤勝信官房長官はこの日、総理官邸で開かれた記者会見で、台湾のCPTPP参加申請を歓迎するとし「高いレベルのルールづくりをしっかりと満たす用意があるかどうか、よく見極めたい」と述べた。 中国の反対については「協定上、新規加盟対象は国家または独立関税地域と規定されている」とし「台湾のCPTPP加入は協定上、可能と認識している」と述べた。

これに先立ち、趙立堅中国外交部報道官は前日「全世界に中国は一つだけで、台湾は中国と分けることのできない一部だ」とし、「『一つの中国』原則は公認された国際関係の準則であり、国際社会の普遍的な共感だ」と述べた。 続いて「我々はいかなる国が台湾と公式に往来することに断固として反対し、台湾がいかなる公式的性格の協議体や組織に加盟することにも反対する」と述べた。 中国は前日、台湾の防空識別圏(AIDZ)に軍用機を大量に投入し、空中武力デモを行った。


2

中国の習近平国家主席が18日、メキシコシティで開かれた第6回中南米・カリブ海諸国共同体(CELAC)首脳会議にオンラインで祝辞を述べている。 CELACは米州機構(OAS)から米国とカナダを除いた反米性向の左派国家が2010年に米国の影響力を牽制するために構成された連合体だ。 聯合ニュース


一方、中国に対する日本の反応は懐疑的だ。 茂木外相は中国がCPTPP加盟を申請した翌日17日の記者会見で「高い水準を満たす用意があるかどうかをまずしっかりと見極める必要がある」とし「他の参加国とよく相談しながら、戦略的観点に立って対応する必要がある」と述べた。

麻生副首相も中国の参加申請と関連して、CPTPPが国有企業優遇を禁止していることを取り上げ「現在の中国が新規加入が可能な状態なのか」と17日の記者会見で疑問を表明した。

台湾貿易交渉弁公室の鄧振中代表は23日、CPTPP加盟交渉を行い、福島県生産品など日本食品に対する輸入規制解除を日本側と協議するという意思を23日、CPTPP参加申請を発表する記者会見で表明した。 野上浩太郎農林水産相は24日、記者会見で「日本食品の科学的安全性は証明された」と述べた

CPTPPに新たに参加するには、すべての加盟国が同意しなければならない。 韓国もCPTPP加盟を検討している。 英国とタイもCPTPP参加の意思を明らかにしている。 当初、CPTPPの前身であるTPPを主導していたが、トランプ政権発足で抜けた米国も復帰を推進中だという。


韓国ネチズンの反応
3

※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。

ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=366&aid=0000762595


01. 韓国人
中共は抜いて...最初の目的は中共は抜いてなのに、なんでこんなに空気読めないんだ?
ところで韓国も加入しなければならないのに、日本が反対するようだが...
文💩が日本にした事があるから、日本に文句をつけることもできない。
共感28    非共感1


02. 韓国人
台湾の蔡英文総統を見ると、朴槿恵大統領を思い出す。
詐欺弾劾さえなければ、韓国が安定して住みやすい国として残っていたはずなのに...
実に残念だ
共感18    非共感7


03. 韓国人
一つの中国の原則によって、本物の中国人である台湾が加盟、ニセ中国は不可。
共感5    非共感0


04. 韓国人
中共は一帯一路国家だけを集めて王様の役目をしてればいいのに、なんで覗き見するの???
共感3    非共感0


05. 韓国人
アメリカは加入しない...
アメリカが加入を検討するとは何を検討するのか...
状況をきちんと調べて記事を書け。
共感1    非共感0


06. 韓国人
中国はTPPに加入する資格があるのか。
規制して監視する奴らが。


07. 韓国人
中華民国はもともと本物の中国なのに、ニセ中国の中華人民共和国は一体何を言っているんだ!


08. 韓国人
チャンケ共産党OUT


09. 韓国人
空気の読めないチャンケww


10. 韓国人
日本、本当にカッコいい。
我々は中国にあのように言える政治家が果たしているのか。


11. 韓国人
我々は一帯一路に加入しないと。


12. 韓国人
中共は本当に...
あらゆる国際行事で台湾が来るといえば甲質だ。

<補足>
甲質:より強い立場を利用して相手に不利益を与える行為、パワハラ


13. 韓国人
中国が加盟するというから、韓国も中国に続いて加盟の意思を明らかにしたのか。
確かに中国王が行くなら臣下もついていかないと。
共感3    非共感4


14. 韓国人
>13
何言ってんだ、この病身!


15. 韓国人
>14
間抜けが。
韓国は最初、加入を要請されたが、中国の顔色を伺ったのだ。
お前みたいな朝鮮族がどうして分かるだろうか。


16. 韓国人
韓国、中国は加入を諦めて、CPTPPを導く国が日本だ。
共感1    非共感4


17. 韓国人
北朝鮮、中国、韓国が力を合わせて日本を滅ぼすべきだ。
其の次はアメリカだ。
共感0    非共感3


18. 韓国人
>17
いつまでそんな空元気で生きるつもりか。
無知なのか?
考えがないのか?www


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:朝鮮日報についての説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事