00



ネイバー、ダウムから、【 油漏れする新型護衛艦 ... "正常速度は出せない" 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


油漏れする新型護衛艦 ... "正常速度は出せない"

SBS
記事入力 2021.09.23 20:29   最終修正 2021.09.23 20:38




<アンカー>
3兆ウォンを超えるお金をかけて建造中の海軍の新型護衛艦に、深刻な欠陥があることが我々の取材結果により確認されました。 随時、油が漏れが起こるのですが、軍当局はまだ原因を見つけられずにいます。 このため、新型護衛艦は現在、速度を落としたまま運航しています。

キム・テフン国防専門記者が単独取材しました。


<記者>
海軍は2015年から2023年までに総事業費3兆2千億ウォンを投じ、最新型3,600トン級護衛艦8隻を建造する事業を推進しています。

近海の主力戦闘艦をアップグレードすることですが、2018年3月の大型戦闘艦『大邱(テグ)艦』 を皮切りに、今年1月と7月に、2番艦『慶南(キョンナム)』と3番艦『ソウル』がそれぞれ就役しました。

1


ところが、これらの艦艇から、随時、少量の油が漏れる現象が発生しました。

国防技術品質院の調査結果、電気モーターの動力をスクリューに伝える推進軸が、推力ベアリングに引っかかって破損したものです。

このような状況が続けば、推進軸が壊れ、運航そのものが不可能になる重大な欠陥です。

3艦艇はいずれも戦力から離脱し、今月初め、軸とベアリングを同じ製品に入れ替えて再び作戦に投入されました。


しかし、正常速度を出すことができないと言います。

海軍関係者は「軸が壊れる恐れがあり、高速機動に困難をきたしている」と述べました。

軍当局は欠陥の正確な原因を明らかにすることが出来ていません。

03

[パク・ジンホ政府防衛事業推進委員会委員]
「ベアリングが推進軸を噛む現象は非常に異例のことです。 正常に設計されていたら、推進軸がねじれていないだろうし、このような事故は発生しないと思います」


新型護衛艦は最近6番艦まで3隻が進水し、7番艦『天安(チョンアン)』などの2隻は追加建造中です。

同じように設計されており、同じ部品を使用しているだけに、調査結果次第では全艦艇に対する全面的な点検と修理につながる可能性も排除できません。


<アンカー>
この内容は、取材したキム・テフン国防専門記者が(スタジオに) 来ています。

Q. 動力伝達システムの問題?

04

[キム・テフン国防専門記者]

「護衛艦を動かすモーターとスクリューをつなぐのが推進軸です。 この推進軸を安定的に支えてくれるのが推力ベアリングと呼ばれるものです。 ところが、一定の間隔をあけなければならない軸とベアリングが、なぜなのか衝突し続けているというのが、軍当局の説明です。 この現象がひどくなると、軸が割れてスクリューを回すことができない、つまり船が動けなくなる状況まで行くこともあるのです」


Q. 設計上の欠陥? 部品の欠陥?
[キム・テフン国防専門記者]
「新型護衛艦8隻のうち4隻は大宇(テウ)造船海洋が、そして他の4隻は現代重工業が建造しましたが。 基本設計は大宇造船海洋が行ったので8隻とも、1番から8番艦まですべて同じ設計です。 同様の欠陥が相次いで発生するのを見ると、動力体系の関連設計が最初から間違っている可能性があり、そしてヨーロッパから持ち込んだこの推進軸と推力ベアリングの欠陥の可能性も少なくありません。 国防技術品質院は2つとも視野に入れています」


Q. 部品交換だけでは力不足か。
[キム・テフン国防専門記者]
「実戦配備中の1、2、3番艦は軸とベアリングを変えたそうですが、根本的な原因が明らかになっていないため、海軍は艦艇でスピードを出すことが出来ず、戦々恐々としています。 そして現在、防衛事業庁が試験運航中の4、5、6番艦も同じ設計、同じ部品なので、同じように油が漏れる危険にさらされています。 軍当局の調査結果、設計そのものが欠陥の原因として出れば、すべての艦艇を直さなければなりません。 また、動力体系をすべて変えなければならない大工事を行わなければならないのですが、護衛艦の空白により、沿海・近海での作戦への支障も避けられないようです」


ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=055&aid=0000922897
https://news.v.daum.net/v/20210923203015768


01. 韓国人
世界1位の造船大国が空母のようなものが1つもなく、船1つまともに作れないというのは滑稽だ。
共感77    非共感1


02. 韓国人
>01
空母がない理由は、韓国が侵略戦争をしないため、半島自体が空母の役割を遂行できるからである。
戦艦がない理由はイージスシステムのような射撃統制装置を設置できる程度の軍艦なら、ミサイルの方が遥かに強力なため、大きな船はない。
重要なのは武装開発なのに、実は武装開発も上手くいっていないのが事実だ。
どんなものを作っても小さくて複雑な構造の設計は、予想できない問題が発生することがあるから、解決する過程をよく見て応援してあげなければならない。
共感2    非共感8


03. 韓国人
>01
我が国の造船も鉄板だけを溶接する技術のみ。
ほとんどのエンジンや主要運航システムなど... 核心技術は韓国に無い。
半導体も自動車も同じだwww
共感2    非共感3


04. 韓国人
1万ウォン払って1万ウォンのものを作れと言うと、8千ウォンが渡されて、それをもらった人が5千ウォンで作れと言い、それを受け取った会社が到底この金額では無理だと言っても、そのままやれ! これから仕事は貰えないと思えって言う。
共感36    非共感0


05. 韓国人
軍事装備をまともに納品できない業者も、それを見てばかりいる国防部も...
国民を不安にさせるのがお前らの役割なのか?
共感23    非共感0


06. 韓国人
国家安保に売国奴天地だね。
こんなんで倭寇を捕まえるとか大騒ぎだよwwww
共感22    非共感0


07. 韓国人
エンジン軸ベアリングとプロペラ側のベアリング、そして中間の推力ベアリングが全て1/3ずつ軸荷重を受けるように設計されなければならないのに、軸センターが合わず推力ベアリングに荷重を多くかけたため、ベアリングが減るようになり、ベアリングが磨り減るため、sealingが正常にsealできず油漏れするものと推定されます。
軸センターをうまく合わせなければならない問題だが、軸センターをうまく合わせられないと、このように中間推力ベアリング側から荷重を受ける問題が生じるらしい。-元大型船舶機関士-
共感21    非共感0


08. 韓国人
建造した会社を向こう10年間、入札禁止に...
共感18    非共感0


09. 韓国人
グクポンYouTubeを見ると、韓国が宇宙最強だったけど現実はこれだね。
共感16    非共感1

<補足>
グクポン:自国を無条件褒め称える「無条件愛国主義者」。"ポン" はヒロポンの意味で薬に酔ったように過激な愛国主義。


10. 韓国人
正気になろう、グクポンども...
これが韓国の現実だ。
共感14    非共感2


11. 韓国人
国防不正は 死刑に処せ。
共感10    非共感0


12. 韓国人
中間でたらふく食べた人たち、お腹いっぱいだろう。
防衛産業で働く人に清廉な人がそんなにもいないのか。
共感9    非共感0


13. 韓国人
チャンケでもなく韓国で作った船がこれ??
恥ずかしい、本当に...
もし、建造費用を防衛産業不正でピンハネした人がいたら、必ず捕まえて死刑にしなければならない。
共感7    非共感0


14. 韓国人
設計した大宇造船に修理費および戦力損失による賠償を請求しなければならない。
共感7    非共感0


15. 韓国人
実力がなければ、中国からでも輸入しなければ。
これは何たる事か。
共感5    非共感1


16. 韓国人
護衛艦の速度が遅いと魚雷で撃たれて死ぬって事だよね?www
共感4    非共感0


17. 韓国人
乞食のような船を作って...
どんな奴らが抜いたんだ。
共感3    非共感0


18. 韓国人
軍納不正撲滅、それが自主国防の始まりだ。
共感2    非共感0


19. 韓国人
一体、このようなものをなぜ買収して運営しているのか。
関係者を詳細に調査せよ。
共感2    非共感0


20. 韓国人
軍需品の不正がどれほど多いのか、情けない。
共感2    非共感0


21. 韓国人
調査して売国奴を探し出せ。
設計であれ建造であれ、間違った者は必ず探し出せ。
そいつがスパイであり、国を売り払うような奴だ。
共感2    非共感0


22. 韓国人
三面が海の我が国で、船をあんな風に作るだなんて、どうしろというのか!
共感2    非共感0


23. 韓国人
油が漏れるのを見ると、文在寅艦に名前を変えろ
共感1    非共感0


24. 韓国人
全軍無力化が文💩の任務のようだ。
共感1    非共感0


25. 韓国人
他のことはともかく、どうか国を守る防衛産業の不正はやめましょう!!
共感1    非共感0


※↓ここからダウム↓※
26. 韓国人
どんな邪な奴が また害を与えたのか。
明らかに設計審議の捏造や何らかの不正があったはずだ。
徹底した調査で二度とこのような事が起こらないようにしろ。
共感14    非共感0


27. 韓国人
軸の正確なセンター整列確認 そして変速機のメカニカルシールの不具合を確認してみろ。
負荷対比容量不足の場合、振動により気密部位が壊れることがある。
共感8    非共感0


28. 韓国人
SBS...
それにしてもテヨン建設は無くさなければならないのに...
PD手帳から始まって不正が多すぎるよね。
日本の建設会社に放送局を与えたものを回収しないと。
これも綿密に調査し、SBS放送の送出権を回収しなければならない。
共感5    非共感0


29. 韓国人
きちんと作れば壊れることもないだろ。
船を初めて作るわけでもないし。
一隻二隻建造したわけでもないのに。
共感5    非共感0


30. 韓国人
軍事保安だ。
書類送検しろ。
共感7    非共感3


31. 韓国人
大宇造船海洋の設計不良だね。
共感5    非共感1


32. 韓国人
誰かが中抜きして食べただろ。
共感4    非共感0


33. 韓国人
バレたら全財産を没収し、同業種および類似業種への就職永久不可。
あるいは、そのまま死刑にしろ。軍の不正は有・無罪を詰問して、有罪なら全財産没収し死刑にすればいい。
共感3    非共感0


34. 韓国人
損害賠償を請求し、監査院で調査せよ。
共感3    非共感0


35. 韓国人
ゴミ記者どもの欠陥より深刻なものがあるはずがない。
共感4    非共感2


36. 韓国人
兵器がすべて空っぽだから、終戦宣言するんじゃないよね??
共感1    非共感1


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事