face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 極めて客観的に整理した先進国階層 】というスレの翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


極めて客観的に整理した先進国階層

MLBPARK
2021.08.27 01:34


第0階層:  アメリカ

第1階層:  日本、イギリス、フランス、ドイツ、スイス、カナダ

第2階層:  オーストラリア、オランダ、スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランド

第3階層:  韓国、ポルトガル、スペイン、ニュージーランド、アイルランド

第4階層:  その他ギリシャ、チェコ、台湾、スロベニアなどの新興先進国や下位ライン


ソース
https://is.gd/8R0lbX


※韓国の国旗がスレ主です。

キムチ
バフィー兄貴
議論の余地がないですね。
ユッケ
Totquf99
認定。
チジミ
mkmkmk8989
韓国は第3階層...
ビビンバ
IUマニア
中国は?
テグキ
中国は強国であって、先進国とは距離があると思います。
キムチ
人間口実
スペインが韓国より下かな? www
ユッケ
ジャンルイージ
先進国は国力とは別に見なければならないと考える。

先進国は簡単に言うと、国民の生活の質だと思います。

その暮らしの質においては、1人当たりGDPが最も重要だと思いますが、 その国の治安、貧富の格差、産業の安定度や民主主義の水準も重要でしょう。
テグキ
民主主義指数で言えば韓国は23位で、治安では1位...

総合10~15位の国家のようです。
ユッケ
ジャンルイージ
そんな見地から、アメリカは中下層の庶民の暮らしは思ったより劣悪な国です。

逆にスイスは元々国籍を得ることから最強級に強い国だから、難民帰化もできないので、その国の国民の中では貧乏に暮らす人は全くいない水準ですし。

先進国0階層は色々な面でスイスが合ってるんじゃないかと思います。
テグキ
そうなんですね。

ところで人口が少ないほど1人当たりGDPには有利ではないですか?

もちろん、それを考慮してもスイスはスゴイ水準であることは事実ですが

とにかく、このような環境にもかかわらず、アメリカは3億3千万という膨大な人口に1人辺りGDP68,000も最上位。

正直、凄いと思います。

すべての産業、競争力が世界最強であることは言うまでもありません。

アメリカは強大国だけでなく、先進国の観点でも最高だと見ざるを得ない理由です。
ユッケ
ジャンルイージ
人口が多くても少なくても、それはその国の国民一人ひとりが関わることではないです。

もちろん極度に少ない国なら自立性がとても脆弱ですが、 スイスほどなら、国家として機能は完璧な国です。
チジミ
ウルトラマンだよ
オランダは第1階層です。
テグキ
オランダ、福祉が良くて1人当りGDPは高いですが、文化や産業力が第1階層まではいかないんじゃないですか?

その代わり第2階層内では上位圏だと思います。
チジミ
ウルトラマンだよ
オランダの産業力には負けます。
チジミ
ウルトラマンだよ
とにかくオランダを韓国と同じ階層に置くのは、私は同意できません。
テグキ
では、韓国を第3階層に置きます。

<補足>
ということから、この人の考えでは、当初韓国を第2階層に置いてたようですが、第3階層へと修正したみたいですね。
ビビンバ
プレストス
北欧諸国が韓国の階層だということは、国力のせいだということだけど?

スイスが第1階層ということは、国力よりは国民個人の優秀さが基準ということで。

一言でとんでもない滅茶苦茶基準。
キムチ
尹美香
どうしてここで中国が出てくるのか。

強大国と先進国を混同する人たちが結構いるみたい。
ユッケ
チャジャソ
スイスとスカンジナビア側の国が階層の差があるの?

民主主義の成熟度

国家のシステム

総体的な国力

何で分類したんだろう...
テグキ
チャジャソさんが仰った事を総合的にすべて考慮しました。

北欧は正直、民主主義指数、幸福指数、国家安定指数など、かなりの社会指標はすべて最上位圏なので、社会指標を見ると確実に第1階層になりますが、その代わり、産業競争力、文化力、人口規模などで遅れを取るため、第2階層として入れました。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事