face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 正直、寿司がどうして高いのか、理解できません 】というスレの翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


正直、寿司がどうして高いのか、理解できません

MLBPARK
2021.09.10 08:25


ただ1つか2つの握った飯の上に刺身の切れ端をのせたものが、刺身よりもっと高いなんて話になりますかwww

日本は商品化をホントに上手くやります...最初からご飯と生魚の身の調和も 全く合う訳じゃないし

こういう料理を高級ブランド化させることしかできないのです。


見方によっては、すごいですね。


ソース
https://is.gd/iAHbJj


※韓国の国旗がスレ主です。

キムチ
IUマニア
美味しいから。
ユッケ
アイアンマン28号
刺身ビビンバ、おいしいですけど。
チジミ
ブジル
では直接作って食べましょうwww
ビビンバ
ギョガン用
だから私はお寿司屋さんに行きません。

個人的な観点ですが、コスパが悪すぎます。

刺身があるので食べることはできるけど、私は刺身だけ食べたいです。

食べ放題のお寿司屋さんでもあれば分からないけど、 近くにそういうのもないし。
テグキ
そうでしょwww

ね、日本人たち笑わせますね。
キムチ
顔色を伺い中
基本的にチキンでも寿司でもトッポッキでも、高いものはそれでもよく売れるから高いのです。
ユッケ
Budapest
正しい話ですけど、家でその味を出すことは出来ないから。
ビビンバ
ギョガン用
私は酢飯もよく食べられるけど、刺身の食べ方で食べるので(=結局下位互換にしかならない)

お寿司ならではの独特な味があるみたいですね。

私にはそれがよく分かりません。
チジミ
leslie1
人件費です。

手間がかかり大量生産ができないため客単価が高くなる。
ビビンバ
イナヨン
需要があるから高いんでしょう。

私は個人的に刺身自体をあまり食べないけど。
キムチ
ナジャシ
食べなければ不快感を解決。
ユッケ
テヨンドン
シャリとネタでしょう。

YouTubeオマカセ映像を見て、知ってるフリをしてみたかったんです。

<補足>
オマカセ:最近、「おまかせ」が凄く流行ってます。寿司や鉄板焼きなどの少し価格帯が少し高めの和食で「おまかせ屋」というジャンルの店が増えています。その名の通り、メニューは少なくおまかせで提供してくれるようです。知人の韓国人によると「昨日、おまかせ屋に行って来たんだ~」などと少し自慢出来る感じらしい...

チジミ
パクソンハン
よく探せば 1万ウォン以下で寿司 + ミニうどん 可能
ビビンバ
伯爵クリス
人件費
キムチ
十二
クウクウに行けば良さそう。

<補足>
クウクウ:韓国で人気の寿司ビュッフェ
ユッケ
WhiteCatNV
日本版 忠武キンパです。

長い間、食品を傷めずに保存するための料理法が、今では美食になってしまいました。

<補足>
忠武キンパ:韓国南部の町、忠武(現統営市)の郷土料理で写真のような一口おにぎり。

00
テグキ
あ、そうなんですね。

忠武キンパwwwwwwwww
チジミ
チュピヨン
1万ウォンなら食べるが、それが高ければ外食をしてはいけない。
ビビンバ
トリニティ
クククククククククク


<管理人の独り言>
現地化された韓国の寿司(低~中価格帯)しか食べた事ない人たち。
以前、☟の記事で私が実際に韓国で食べたお寿司の写真を載せたのですが、また載せときます。

※低~中価格帯の韓国のお寿司です。お高いところは美味しいですが、写真を撮るのはちょっと恥ずかしいのでありません。

前、この写真を撮った時にコメ欄で指摘されたのですが、韓国はお寿司屋さんにらっきょうを置いている所が多いですね。

こういう寿司を食べてるので、☝のような会話になります。

01
茶碗に入ったサラダが斬新でした。味はまぁまぁ。値段は忘れた。

02
炊き立てかと思うほどシャリが熱かったまぐろの握り。美味しくなかった。

03
2枚目と同じ店。サービスでうどんが土鍋(トッペギ)でグツグツ状態で出て来る。

04
何の刺身か分からんw 左はカンジャンケジャン。美味しくなかった。
今気づいたけどわさびが練り状態ですらないw

05
エビを生きたままあのナベの中で塩で蒸し焼きみたいにして食べる。わさびの色。



★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事