face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 米軍主任元士がよく見た韓国陸軍の現実... 】というスレの翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


米軍主任元士がよく見た韓国陸軍の現実...

MLBPARK
2021.09.03 16:51




要約

1. ナイトビジョン(暗視スコープ)を使わず、夜にフラッシュをつけて移動したので驚いた。 実戦でそうすれば全員死ぬ。


2. 負傷した時、止血などをする装備や訓練が不十分で驚いた。


3. 読図法を知らず、さ迷う人員が多くて驚いた。 米軍は分隊当たりコンパスを2個ずつ持ってクロスチェックしながら移動する。 


4. 実戦では補給を誰がどのようにするか等、細部計画と実践が重要だが、韓国軍はそのような計画が全くないように見えた。


韓国の陸軍は本当に外見だけまともなようだ。

特にナイトビジョンなんか祀り置いておいて、誰も使ったこともないし、使うことも出来ない現実はもどかしいですね。


ソース
https://is.gd/ngJTwN


キムチ
サリソン
4番が一番重要なのに...
ユッケ
ケンバシンジ
知ってみたら烏合の衆だね。
チジミ
新世界
心配になります。

でも、夜間にフラッシュをつけて移動するのは同意できません。

訓練する時、そのように移動したことは一度もありません。

暗視スコープは勿論支給されなかった。
ビビンバ
oggoma
KCTC訓練するとナイトビジョンの使用能力の差で 兵長1人が中隊級の人員を全滅させる。
キムチ
ニューキャッスル
読図法は本当に誰も教えてくれない。
ユッケ
Undercover
移動しながら戦争する兵士たちではなく、弾受けなので。
チジミ
k09289
徴兵人員管理が目的になってしまって..
ビビンバ
Mookie.B
十年に一度、小規模な局地戦をする経験もない烏合の衆に何ができると思いますか。
キムチ
テレマン
装備節約が原因の一つ...

ナイトビジョンはまだ足りないけど、それでも祀って置いているから...

読図法も同じ...

教育をするにはコンパスの普及がうまくいかなければならないのに、現実は私兵がお金をかけて私製を買ってくる状況
ユッケ
カンスン豪雨
装備を実際の訓練に使うと故障するからねwww

お金はどこかに全部漏れて、訓練にはそのまま見せかけwww

まともに出来るはずがない。
チジミ
農業
職業軍人とは無理やり連れて行かれる軍隊が同じだとは..
ユッケ
カンスン豪雨
防毒マスクは見るまでもなく、まだ滅茶苦茶なようで

実際の戦争で化学戦が起きたら皆殺しも可能wwww
ビビンバ
イウンジェ
ひとまず徴兵制と募兵制の状況下で比較すること自体が違う。
キムチ
danco
夜間起動時フラッシュをつけるのは正常です。

局地戦発生時などでナイトビジョンを着用するのだ。

一般訓練時はフラッシュで全く問題なし。

そして米軍の一般兵も読図法をしっかり知りません。

分隊長や下士官リーダー級も教育を受けます。

応急訓練は軍時代に受けました。

結論、分隊員自体の主な特技訓練が足りないことで、米軍の一般兵は全て出来るように見るのは問題があります。
ユッケ
アントニウス
一般兵として服務しましたが、正直、韓国軍が戦争の時、うまく戦えるだろうかという懐疑の念(?)がたまにありました。www
チジミ
craftero
不幸中の幸い、韓国だけでなく中朝いずれも実戦経験なし。
ビビンバ
よく食べて
ベトナム戦争が一番大きかったですね。

自国を守ることでもない、名分のない戦争に徴兵されて連れて行かれ、PTSDにかかったり麻薬だけ覚えて来ると大騒ぎだったから
ビビンバ
よく食べて
米軍も募兵に変わり、初期に兵力量も確保するのが難しいのに質まで低下して非常に苦労しました。

将校団でさえ質的な下落が目立つほどだったのに。

韓国のような国が募兵したら約10万人、集められますか。

誰が行きますか。 皆さんみたいに行ってくれますか。

募兵というのは可用人材が溢れて募兵しても充当する自信がある国が選ぶことであって、韓国はそう出来ない国です。
キムチ
オウム
だから職業軍人をもっと待遇して育てなければならないのに、そうするわけにもいきません。

軍クーデターを経験した国だから;;;

だから派兵も送るべきであって、実戦経験も積むのに...

米国が国内で非難されながらも派兵する理由の一つです。

一番の問題は装備があっても節約して使えないことが一番大きな問題ですね。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事