face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 韓国の解放に独立運動の影響が1割程度はありましたか? 】というスレの翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


韓国の解放に独立運動の影響が1割程度はありましたか?

MLBPARK
2021.08.28 13:42


1

2


強大国には、植民地の人々の独立意志は関係なかったのではないでしょうか。

敗戦国日本を解体して朝鮮半島も独立となったのに

独立運動を支援した蒋介石でなくても、独立となっていたようですね。



ソース
https://is.gd/wjKLCM


キムチ
ペアボル
1%でもなく、0%でしょう。
ユッケ
イオナイザー
独立はしたでしょうが、戦犯国または賦役国の扱いもされたでしょう。
チジミ
グルモール
独立軍全体より、外交をした李承晩 1人の役割の方がもっと大きいと思います。

もちろん、それさえ微々たるものですが。
ビビンバ
esteem
日本に対抗したから、自由陣営の支持を得たのです。
チジミ
Fred
>esteem
ロシアのためじゃないですか?
キムチ
ysys11
独立にはわずか0.1%の貢献もできず、その代わり、大韓民国政府の樹立には我が独立運動が寄与した。

実は米軍政もソ連も... 自分たちに有利な者を代理人として立てたが、臨時政府を立てた李承晩が、あのころは親米で操りやすいだろうと立てたもので...

当時、臨時政府の代表を務める金九先生は親米ではないからと立てなかった。

金日成も親ソ連だから立てたんです。

とにかく李承晩が臨時政府の初代大統領で... 親米だし、そういうことも考慮して大韓民国政府を樹立し、李承晩が後押ししたから、大韓民国政府の樹立には寄与があります。
ユッケ
bamboo
日本軍に自発的に協力していたら、朝鮮半島に核が落ちていたでしょう。
ビビンバ
サムサラ
岩に卵を投げましたが、それでも最後まで諦めず、命を捨てながら外勢と戦った人々のその精神は貶めてはいけません。

あれをあざ笑うようになってしまったら、誰がこれから国のために戦うのですか。
ユッケ
bamboo
李承晩は一人で逃げたアフガン大統領のような人間だった。
キムチ
ケオプ
最近、独立運動まで貶めるスレが多いですね。
ユッケ
小都市旅行
実際ゼロでしょ。
チジミ
アントニウス
正直、影響はないでしょう。

本当にすごい方々ですが、影響は微々たるもの。
キムチ
ysys11
これが本当に大事な問題なのが

事実...第一次世界大戦の時もアメリカはオスマントルコやオーストリアは破ったけど... ドイツは破っていない。

ヨーロッパでドイツが蘇り、イギリス、フランスを牽制できるようにしたように、

戦後米国ソ連が上手く合意していたら、朝鮮半島の統一も可能で、韓国が間島も含めて全て統一も可能だったし

日本が朝鮮、台湾、沖縄、北海道など近年100年間に接収してきた領土をすべて吐き出すようにしていたら... 日本領土がほぼ半分近く減ってたんです。

今、沖縄、北海道が日本領土なのが大きいし

中国だけ見ても... 元々、北中国 南中国と引き裂こうとしたんです。
キムチ
ysys11
つまり、満州族などが中心の北中国と、漢族中心の南中国...

チベットなど清の領域をこのように破っていたら、現代中国の領域がかなり減っていたのです。

戦後、我々が独立運動臨時政府などがなかったら、今ほども占めていないかもしれません。

もちろん、我々が加熱的に独立運動をもっと頑張って、米国、ソ連へのロビーも上手くできれば...

少なくとも対馬、間島などは我々が占めていたかもしれません。
キムチ
ysys11
最も残念なのが...

この何百年かの間に起こった近代から現代に移るとき、 日本は北海道、沖縄など領土をたくさん取って 中国は清以後、満州、内モンゴル、チベット、回族地域など、ものすごい領土ができて2倍以上になりました。

最後のチャンスがまさに第二次世界大戦後...

米国主導で世界領土を調整する時。

この時、少なくとも満州一帯の朝鮮人居住地域ぐらいは確保しなければなりませんでした。

それがちょっと残念です。
ビビンバ
ブルーレッドプル
今後、韓国が他国に同じように奪われようとするなら、国を売れば良いと思うでしょう...

愛国するより国を売ればもっと豊かに暮らせるんですか。
ユッケ
なりますよ
ファクトチェック:米軍政は韓国から離れるつもりだった。

当時、ソ連と米軍政が韓国に同時に臨時政府樹立後、離れるという計画を文書で出した。

アメリカは侵略戦争に対抗して戦うことまでが仕事だという名分、そして、その当時の米国民は韓国を離れるという世論があまりにも強かった。

このような反証はアイゼンハワーの公約にも表れている。

しかし、李承晩が共産党の捕虜を解放する、空軍だけ支援してくれれば、我々が北上して戦う、我々は韓民族だと。

当時アメリカでさえ戦争の疲労感に狂いそうだったが、李承晩があんなに暴れるから宥める手が必要だったし、それで結んだ条約が韓米相互防衛条約である。
ユッケ
なりますよ
そもそも独立軍なんて考えもしなかったし、私たちが地理的位置が良いとかいうのも根拠が落ちる。

李承晩がほぼ外交の天才という理由が、日本の侵略野心はいつでも生じ得るということを見抜き、安全装置として日本が使用するミサイルの制御権を米国が持つように要求し、米軍はそれを受け入れる。
ユッケ
なりますよ
李承晩が親日派ではない理由がここから出る。

日本に敵対的行為をするため、米軍が密かに李承晩除去計画を4度も樹立したが、不正選挙で自ら辞退となり、この計画は放棄した。

アメリカは日本、韓国を同時に扶養しなければならなかったし、韓国に金を与えて一定部分以上は日本製品を購入させることで同時浮揚を図る。

テゲムンはこの歴史的事実は除いて、日本製品を買えば親日派だという論理を展開する。

<補足>
テゲムン:頭が割れても文在寅支持の頭文字。熱烈な支持者を表す言葉
チジミ
リンダリンダ
冷静に言って影響はありません。

我々の解放はアメリカと核爆弾が作っただけ...

我が光復軍は、日本と一度も交戦したことがなく、ほとんど日本語の翻訳作業ばかりしていたそうです...

金九が実行出来ずに残念がっていたソウル進攻作戦も、人員はせいぜい20人だったそうです。

ただ、李承晩と臨時政府が約400人に満たない人員で、独立運動の努力でも傾けたおかげで、我々は日本帝国と同様の枢軸国としては扱われなかったと思います。

その過程で李承晩の外交努力が大きな力を発揮したものと考えます。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事