1



ネイバー、ダウムから、【 与党、アフガンからの協力者移送に「G7も出来なかった ... 高まった国格に胸がいっぱい」 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


与党、アフガンからの協力者移送に「G7も出来なかった ... 高まった国格に胸がいっぱい」

聯合ニュース
2021.08.26 12:22


1

共に民主党、通常国会に備えた国会議員ワークショップ
共に民主党のソン・ヨンギル代表と議員らが26日、国会で開かれた2021年通常国会に備えた国会議員ワークショップで、国旗に敬礼している。 一部の議員は席がなく、傍聴席に座っている。 ワークショップには、大統領選党内選挙候補の李在明(イ・ジェミョン)、李洛淵(イ・ナギョン)、丁世均(チョン・セギュン)、秋美愛(チュ・ミエ)、朴用鎮(パク・ヨンジン)候補が参加し、金斗官(キム・ドゥグァン)候補は、自宅隔離のためオンラインで挨拶の言葉に代えた。 2021.8.26


共に民主党は26日、韓国政府と協力したアフガニスタン人を国内に移送したことについて「国格が高まった」と称賛した。

宋永吉(ソン・ヨンギル)代表はこの日、国会で開かれた通常国会対応ワークショップで「大韓民国国民が自負心を感じるきっかけ」とし「国格上昇の機会を迎えた」と述べた。

ユン・ホジュン院内代表は「高まった国格と、変化した大韓民国の姿を確認する本当に嬉しい日」とし「国家の先進的な姿を見せた」と述べた。

ユン院内代表は「G7(主要7カ国)国家もこうした成功的な作戦を遂行できなかったようだ」とし「フランスは600人を収容すると言ったが60人を乗せて帰ってきており、日本は500人程度を退避させると発表したがまだ輸送できていない状態」と付け加えた。

キム・ビョンジュ院内副代表はこの日の政策調整会議で「責任ある大韓民国の姿を全世界に見せている」とし「韓国に滞在することになるアフガニスタン人に対する責任を果たし、不便がないよう最後まで見極めなければならない」と述べた。


ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0012622664
https://news.v.daum.net/v/20210826122259641


01. 韓国人
国民は住宅価格の高騰や家賃の高騰に苦しんでいるのに、他国の避難民の世話をしているのか。
一日三食の食事もできない国民は極めて多い。
ネロナムブル。
共感10    非共感2

<補足>
ネロナムブル:ダブルスタンダード 私がすればロマンス、他人がすれば不倫


02. 韓国人
今度はこれで自画自賛。
ついに狂ったのかwww
共感4    非共感0


03. 韓国人
定着地は光州に決めたらどうですか。
共感3    非共感1


04. 韓国人
特別功労者だって? これからは世界の全ての韓国機関で働いた人たちが特別功労者と同じ待遇をしてほしいと、韓国に押しかけてきてもいいんですね?
公平性の問題で断れないでしょう?
どんなに忙しくても後を考えなければならない。
給料で雇われた人たちが特別功労者ですか。
永住権を与えれば親戚みんな招待して集団を形成するのですが、本当に心配です。
共感3    非共感2


05. 韓国人
大韓民国の国民皆が自負心を感じだと?
情けない思いだ。
共感1    非共感0


06. 韓国人
自負心を感じます。


07. 韓国人
このような韓国の現実を見て、日本公使という人が "マスターベーションをしている" と言ったのではないかと思います。
大統領からスプーンをつっこんで韓国の現実を自画自賛 するじゃないですかwww
共感1    非共感2


08. 韓国人
大変で不便な韓国国民がどれだけ多いのに、他国のイスラム難民を最後まで気遣うなんて。
政府与党の目には、国民の困難は眼中にないようです。
共感0    非共感1


09. 韓国人
50万人の難民を受け入れなければなりません!!
共感0    非共感1


10. 韓国人
特別功労者という言葉自体がとても素敵ですね。
我が国の国格がもう変わったことを感じます...
輸送作戦も他の国に比べて完璧だったし...この方たちを待遇してこそ、その後もまた助けてもらうことができます。
共感1    非共感3


※↓ここからダウム↓※
11. 韓国人
良くやったことは良くやったと褒めるセンス~
大統領が1人変わっただけなのに...
共感791    非共感20


12. 韓国人
国格の高まり。だから統治者の信念と政治哲学が重要なのだ。
李明博、朴槿恵、セウォル号のように自国民も死に追いやったことと あまりにも比較される。
あの時も公務員たちは大きく変わったことは無い。
統治者の信念と政治哲学だけが変わった。
なのにユン・ジャージャー麺(尹錫悦/ユン・ソギョル) が大統領選候補だから、大韓民国は犯罪者の信念と 犯罪者の哲学で沈没するのか。
共感683    非共感21


13. 韓国人
大韓民国への助力者に対して責任を負えなければ、大韓民国はどこでも援助を受けることができません。
当然ですが、とてもよくやった判断だと思います。
共感486    非共感4


14. 韓国人
こんな記事は日本と朝中東が嫌いです。
共感274    非共感7

<補足>
朝中東:朝鮮日報、中央日報、東亜日報の大手新聞3社


15. 韓国人
政府は良くやっているから、与党よ、お願いだからうまくやれ。
共感259    非共感8


16. 韓国人
日本は1人も救えなかったんだって。
あいつらはマニュアルがないと仕事ができない。
マニュアル通りにしなければならないし。
状況変化にきちんと対応できない。
マニュアル通りにするのが習慣だから。
今回も作戦通りにいかなければ、臨機応変になんとかしなければならないが、あいつらにはそのような文化がない。
ただ、罵られるまで言われた通りにするだけ。
共感194    非共感5


17. 韓国人
本当にすごいです。
共感138    非共感8


18. 韓国人
さすがK退避
共感30    非共感3


19. 韓国人
ミラクル作戦の成功に拍手と尊敬を共に送ります。
共感4    非共感0


20. 韓国人
正直、G7よりすべての面で上手くやるのが現在の韓国だ。
コロナ対応だけを見ればわかる。
現政府、国民意識、民主化水準、経済、医療などG7が大韓民国に追いつくにはまだまだだ。
共感4    非共感1


21. 韓国人
国格が高まるには、北朝鮮が拉致した国民も韓国に取り戻すべきです。
1969年12月11日、江陵発金浦行きのKAL機がハイジャックされ北朝鮮に拉致されました。
世界から非難が殺到すると、北朝鮮は翌年、搭乗客50人のうち39人を送還し、今も11人と機体を抑留しています。
当時娘が卒業後スチュワーデスになったと喜んでいたお母さんは、娘と生き別れ、夫と別れた若い新妻は夫を待ち、祖母になりました。
大統領が金正恩と会談を3回までする間、なぜ拉致被害者の送還と機体返還を要求せず、与えることばかり考えているのか。
北朝鮮が拉致した国民を取り戻さなければ、これは国ではありません。
共感3    非共感1


22. 韓国人
文在寅だから可能だった。
認めるべきことは認めよう。
共感2    非共感1


23. 韓国人
今後、イスラム教を信仰する人々が増えるはずだが、これも手に負えるだろうか。
心配だ。
共感2    非共感1


24. 韓国人
アメリカのバスじゃなければ連れて来られなかった。
共感1    非共感0


25. 韓国人
ヨーロッパのいろんな国が望む人員を輸送ができなかったとニュースを聞きましたが、品格はそうだとしても、輸送作戦は本当にいくら褒めても足りないほど上手だった。
緊迫した状況でも最善の努力をしてくれた外交関係者と国防部にも拍手を送る。
皆さんお疲れ様でした。
共感1    非共感0


26. 韓国人
K防疫に続き、また一つの誇りができた。
おめでとう。
共感1    非共感0


27. 韓国人
従北タリバンが国を蝕んでいる
共感1    非共感0


28. 韓国人
アメリカと国際社会からの圧力のためでも、このように韓国が先に行動した方が良い。
人員も少ないから実利まで得る。
共感1    非共感0


29. 韓国人
先進国になってもそんな記事は書かない朝中東。
こんな記事も書くはずがない。
共感1    非共感1


<管理人の独り言>
この件、日本と比較する記事が目立ちます。ワクチン接種率に関する記事は一気になくなりました。

昨日翻訳した下記記事に続き、ダウムではこんな記事がランキング(コメント数基準)上位に。
『アフガン派遣、日本自衛隊輸送機、初日に避難人員 "ゼロ"』
『日本、アフガンに輸送機派遣したが救助 "0人" 韓国とどのように違っていたのか』
『タリバン「日本人を残し、自衛隊は撤収せよ」... 日本輸送機回航』

関連記事


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:聯合ニュースについての説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事