1



ネイバー、ダウムから、【 「韓米軍が撤収すればアフガンに...」"袋だたき" にされた米保守派関係者 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


「韓米軍が撤収すればアフガンに...」"袋だたき" にされた米保守派関係者

国民日報
2021.08.17 03:57


ブッシュ政権で働いたマーク・ティーセンWPコラムニスト

「韓国の軍事力を十分に知らないようだ」と批判・嘲弄相次ぐ

1

今月15日、米国のチヌークヘリがカブール上空を飛ぶ様子。 アフガンの状況が緊迫すると、米国は大使館関係者をヘリコプターで避難させた。 APニューシス


ブッシュ政権で、ホワイトハウス首席演説補佐官を務めた人物が、在韓米軍が撤収すれば韓国もアフガニスタンのようになるという趣旨の主張をし、議論を呼んでいる。

ワシントンポスト(WP)コラムニストのマーク・ティーセン元補佐官は16日、Twitterを通じ「韓国も米国の支援なしにこうした持続的な攻撃を受けるなら、早く崩れる」とし「米国なしに自らを防御できる同盟国は事実上ない」と書いた。

同氏がTwitterで引用した文章と「トルーマンがドイツ、日本、韓国で、バイデンがアフガンでやったことをしたなら、今日の世界は非常に変わっていたはず」と主張した点などを考慮すれば、アフガン撤退を決めた米国のバイデン大統領の決定を批判するためにこうした主張をしたものとみられる。


2

マーク・ティーセン Twitter キャプチャ


しかし、ティーセンの主張は「韓国の現状を過度に過小評価したものだ」という反論に直面した。

該当ツイートには約400件のコメントが書き込まれたが、ほとんどが「韓国の軍事力について正しく知らないようだ」「韓国がそれほど弱いのなら、北朝鮮がなぜ必死に非対称兵器である核兵器を持とうとするのか」などといった批判だった。


3

ティーセンの主張に反論するツイッターユーザーたち。 Twitter キャプチャ


あるTwitterユーザーは「韓国は精巧で現代的、多芸多能で、高度に訓練された軍隊を持っている」とし「アフガンとは全く比較にならない」と言及した。

また「軍事問題に関する雑誌を購読する必要がある」「こんな人がブッシュ政権のために働いてきたなんて憂鬱だ」という嘲弄も続いた。

批判が続くと、ティーセンは「韓国が自ら防御できるのなら、我々はなぜ依然としてそこにいるのか」という内容のツイートを繰り返し、自身の意見を曲げなかった。


ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=005&aid=0001464641
https://news.v.daum.net/v/20210817035747959


01. 韓国人
間違った主張ではない。
韓国でも北朝鮮寄りの共産主義集団が溢れている。
在韓米軍は撤収してらいけない。
共感341    非共感64


02. 韓国人
強力な軍隊が問題なのか。
北朝鮮に同調するのが平和だと偽装する青瓦台が問題だ。
早くこの政権を終わらせ、主体思想派を見つけて処罰しなければならない。
これは生存の問題だ。
共感131    非共感25


03. 韓国人
アフガンが政府軍が弱くてやられたのか。
無能・腐敗独裁政府に国民がテロ犯の手をあげて渡したのであって、今、大韓民国はすでに扇動と洗脳に陥った国民と左派の世界だ。
共感116    非共感27


04. 韓国人
まだ韓国は自主国防が大変だ。
北朝鮮だけを考えるのではなく、中国も考えなければならないから。
共感87    非共感7


05. 韓国人
中国のためにいるんじゃん...
共感53    非共感1


06. 韓国人
何を袋叩きにするんだよwww
韓国の軍事力云々しても、北朝鮮は中国、ロシアの背に来るものだし、米国が抜けた韓国だけの軍事力では議論の意味もない。
主体思想派たちが門を開けてやるから。
共感26    非共感5


07. 韓国人
現在の韓国の軍事力は、中国との戦争に備えた軍事力だと考えるべきだ。
朝鮮戦争の時も、韓国が最も苦戦したのは北朝鮮軍ではなく、中共軍だった。
そして、北朝鮮が崩壊した後に、中共軍が北朝鮮を保護という名目の下で強制占領する可能性も高い。
統一してもやはり銃を手放すことができない状況。
中国は韓国の歴史以降、韓国の主敵だったことを忘れてはならない。
共感21    非共感1


08. 韓国人
単純に北朝鮮だけを相手にするなら、核を除いて韓国もやってみる価値はあるが、アフガンとは明らかに違う。
問題は北朝鮮の後ろには中国がいて、そのせいで我々も米国が必要で、米国も中国を牽制する拠点として我々が必要なことだ。
共感16    非共感1


09. 韓国人
文在寅大統領のように北朝鮮に片思いする人が大統領になれば、絶対に駄目です。
共感21    非共感7


10. 韓国人
正直、韓国は北朝鮮に対して軍事力は絶対に劣らない。
戦車、飛行機、潜水艦、比較にならない。
北朝鮮は飛行機燃料もなく、訓練もできない。
戦力では比較にならない。
にもかかわらず、在韓米軍がいなければならない理由は、核ミサイルのせいだ。
戦力そのものをナンセンスにしてしまう核一発のせいで、在韓米軍は必須である。
実際、韓国に核があれば在韓米軍はいなくてもいい。
無いから問題なんだ。
共感15    非共感1


11. 韓国人
文在寅がスパイだから...
その通りだよww
軍の装備が良くたって何をする?
軍最高統帥権者がスパイを黙認す国なのに。
共感12    非共感5


12. 韓国人
アメリカが駐屯して得してるのは確かだけど、アメリカも必要だからしてるのだ。
共感11    非共感4


13. 韓国人
正しい話をしたんだね。
韓国は今、スパイと主体思想派が横行しているため、風前の灯火だ。
我が民族同士とは、そして北朝鮮と終戦宣言をし、米軍を撤収させようとする危険な群れを捕まえて粛清しなければならない。
共感7    非共感0


14. 韓国人
韓国から米軍が撤収すれば、左派が竹やりを振り回し、北朝鮮に国を丸ごと捧げることは明らかだ。
だから韓国軍がいくら強いとはいえ、そんなもの何の役にも立たない。
共感7    非共感3


15. 韓国人
その通りだけど?米軍の被害に遭えば粉々になるか心配で萎縮しているのは明白な事実だが、そんな米軍がいなくなればどれだけ良いか。
韓国が自力で防げるものではない。
共感4    非共感0


16. 韓国人
北朝鮮1つのために米軍が韓国に駐留するのではありません。
戦争が起きれば、北朝鮮は中国、ロシアの支援を受けるでしょうが、韓国は1人で戦えば不利だから米軍がいるのではないでしょうか。
共感4    非共感0


17. 韓国人
未来の敵は北朝鮮、日本、中国になる可能性が高い。
信じることも予断できないのが国際情勢で、軍事力だけは1:1で対立しても負けない程度に育てなければならない。
共感4    非共感0


18. 韓国人
何が間違ってるんだ?
いくら国防力が強くても意味がない。
スパイがウヨウヨしてるのに。
無血入城だよ。
共感4    非共感1


19. 韓国人
その通りだが、軍事力によるものではなく、親日清算などを主唱する左派などとの内紛によって崩壊しても余りそうだ。
共感4    非共感1


20. 韓国人
隣に力の強い兄がいるから、周りのチンピラに文句を言われても安心できる。
共感3    非共感0


21. 韓国人
中国が数年前に言った言葉を忘れたのか?
韓国、お前らふざけてるけど、アメリカがいなければ お前らは何でもない、一握りもないと脅迫したこと。
共感3    非共感0


22. 韓国人
国防力がいくら強くても、内部にスパイがウヨウヨしていれば、アフガニスタンのようなものだ。
共感3    非共感0


23. 韓国人
今、米軍が韓国を防衛するために韓国に駐屯するのか?
主な目的は中国牽制で、その次に北朝鮮牽制だ。
共感2    非共感0


24. 韓国人
100%正しい言葉だ。
正気になれ。
共感2    非共感0


25. 韓国人
正しい話だ。
左派共産主義の国になったようだけど。
共感2    非共感0


※↓ここからダウム↓※
26. 韓国人
アメリカがここにいる理由は、 一言で米国の利益になるからだ。
共感5406    非共感108


27. 韓国人
アメリカはアメリカの国益に従って動くだけです。
クルド族見てください。
アメリカに忠誠しましたが、捨てられました。
アメリカが必要だから韓国に駐屯するのであって、必要なければもう去っているはずです。
米国がなぜ、韓米連合軍司令部をアジア版NATOに育てようとしているのでしょうか。
どうして戦時作戦権を返さないんでしょうか。
米国の防衛戦略はレーガン時代のスターウォーズ計画から変わっていません。
韓国を圧迫してサード配置し、中国はまだその報復を解かずにいます。
真ん中の韓国だけが弾受けになったのです。
共感4042    非共感165


28. 韓国人
アメリカは、中国が国共内戦の時 共産党毛沢東、資本主義蒋介石 同時に支援した。
勝った奴が俺たちの味方だと。
アメリカはそういう国だ。
朝鮮戦争の時、中国が北朝鮮を助けたため、しばし敵同士のように過ごす。
再び1970年代に手を取り合い、79年に国交を樹立した。
アメリカはそういう国だ。
不意打ちをする国だ。
100年前の朝鮮をそうやって捨てた。
今、駐留するのは韓国のためかwww
自分たちアメリカのためだよww
まだ戦時作戦権も与えず言い訳しているチンピラの国だ、アメリカは。
共感3056    非共感194


29. 韓国人
タリバンに武器を売り渡して数千兆ウォンを着服するアフガン政府と韓国の軍隊が同じだと考える人間がブッシュ政権で役職に就いていたというから、ブッシュ政権がどれだけ滅茶苦茶な政権だったのか、分かる気がする。
アフガン、イラク戦で希代の恥をかいた。
共感2334    非共感58


30. 韓国人
北朝鮮を口実に 中国を牽制するための 戦略的要衝地。
共感2039    非共感53


31. 韓国人
出て行け。そしてミサイル、核兵器の開発を邪魔するな。
お前らがいなければ、 もう韓国は自主国防した。
私は50才を超えても、戦争が起これば国からいつでも呼ばれる準備ができている。
私の次の世代に、この国をむやみに譲りたくない。
いつまでアメリカを頼りに生きるつもりなのか。
しっかりしろよ...
共感2057    非共感149


32. 韓国人
北朝鮮にとって韓国はもはや越えられない壁だ。
在来式兵器では圧倒的だ。
私たちの敵はもはや中国か日本だ。
共感1523    非共感128


33. 韓国人
アメリカ人の本心を察することができる。
アメリカよ、なぜ韓国に駐屯するのか。
本当に韓国のために駐留するのか。
間抜けな紙の虎 アメリカ!!!
共感996    非共感218


34. 韓国人
お前らが消えても瞬き1つしない。
共感954    非共感323


35. 韓国人
基地害が無知に信念だけしっかりしてるね。
共感566    非共感29


36. 韓国人
米国、甘ければ食べて使っては捨てる...
共感590    非共感61


37. 韓国人
韓国の保守、アメリカの保守、同じアタマのレベル。
共感33    非共感3


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:国民日報についての説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事